※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaa23
子育て・グッズ

1歳の男の子の夜中のミルク問題。卒乳を考えているが、夜ご飯の量が足りないか不安。どうしたらいいか。

もうすぐ1歳になる男の子のママです👩
今、ご飯を3食食べさせているのですが...夜中に1回起きてミルクを飲みます。飲ませるときは夜ご飯を食べさせた時間とかも見て量を決めて飲ませてるんですが、そろそろ卒乳を考えています。どうしたらいいのでしょうか?
夜ご飯の量が足りないのでしょうか?

コメント

くま(・(ェ)・)

夜中のミルクを、麦茶や白湯に変えたらお子さん怒っちゃうでしょうか?😳
うちは未だに夜中に何度か目が覚めるんですが、3回食になったタイミングで夜中のミルクをやめて、目が覚めたときは水を飲ませてます。

• Naaaa23

Naaaa23

一度、麦茶をあげたんのですけど
    その一度きりで…😓
    お水とかはストローやコップであげていますか?

• 10月24日
タコヤキ

同じく11ヶ月、もうすぐ1歳です!
私は寝る前に1度沸騰させて火を通した牛乳を100CCほど飲ませてます☺
10ヶ月検診の時に栄養士さんに1歳すぎるとどんどん物がわかってきてミルク辞めるの大変になるからミルク辞めても大丈夫そうだったら代わりに牛乳あげてみてね〜と言われたので、最近そうするようになりました💡

• Naaaa23

Naaaa23

牛乳ですね!やってみようと思います♪
    あげるときは哺乳瓶であげていますか?

• 10月24日