※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

100均で離乳食用プレートを購入したが、両親から心配された。赤ちゃん用品店で買い直すべきか悩んでいる。同じプレートを使っている方いますか?

離乳食のプレートについて相談があります。
先ほど100均のセリアで、離乳食用としてプレートを購入しました。
赤ちゃん用の物ではなく用途はBBQ用プレートとのことでしたが、箸置きや、コップ置きがセットになっているので
便利だなと思いました。しかし、たまたま遊びに来ていた両親に先ほど、100均のお皿って赤ちゃんにはどうなの?電子レンジ使えるの?梱包されておらず積み重なって販売されているから心配。と言われてしまいました。
言われてみてればそうだな、と思い
きちんと赤ちゃん用品店で買い直そうか悩んでいます。
同じプレートを使ってらっしゃる方、いらっしゃいますか?

コメント

全然ありだと思います✨
ちゃんと洗って使うんだし気にした事なかったです(笑)

• kaitoママ

kaitoママ

ありがとうございます!安心しました✨洗って、買って来た初回だけミルトンで消毒して先ほど使用しました✨

• 10月24日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

私も百均で袋に入ってないの買って使いましたよ!
大丈夫ですよ!!

• kaitoママ

kaitoママ

ありがとうございます!先ほど使用しました!✨✨

• 10月24日
さぁや*°

うちの子は離乳食開始からずっと100均の食器、プレート使ってます😅
使い始めも洗うし気にした事なかったです💦
気になるなら一度消毒してもいいと思います…した事ないですけど(笑)

うちのはレンジで使えるやつですー🙌🏻
中には使えないのもあるので確認した方がいいですね😊

• kaitoママ

kaitoママ

100均の食器、本当に使えますよね!✨買って来た初回だけミルトンにつけて、その後は洗うだけで先ほど使用しました✨
    レンジで使えるのか書いてなかったのですが耐熱120度となっていたので大丈夫でしょうか?💦
    質問ばかりですみません💦

• 10月24日
ひまわり

私もセリアのココットと薬味入れのような小鉢を使ってます!
それいいですね!!私も欲しいな☆

• kaitoママ

kaitoママ

小鉢もあるんですね!今度また見に行ってみようと思います✨
    先ほどこんな感じで盛り付けてみました!色はこのほかに黒と赤がありましたが、プレート全体に色がついていたので、見栄え的に白が無難かなと思いました!
    箸置きの箇所に離乳食スプーンを置いてみました。スプーンが小さかったので、少し食材につきそうになりましたが、問題なく置けました。
    コップ置きに今回はマグを置きましたが、うどんやスープ系を与えるときはコップを外して、この場所に入れようと思いました✨
    あとは裏面の溝が多く、少し乾きにくいかな?と思いましたが、溝が深いおかげで食材も混ざらないしすくいやすかったです!よかったらご検討くださいませ✨

• 10月24日
  • ひまわり

ひまわり

盛り付けのお写真までありがとうございます✨
    黒と赤だったら白がいいですね!
    そしてごはんが美味しそう!!
    ちなみにメニュー教えていただけますでしょうか?❤

• 10月24日
  • kaitoママ

kaitoママ

とんでもないです✨
    ご飯は、左から
    りんご、もも、みかんをミックスしたもの
    じゃがいも、豆腐、片栗粉を混ぜたお焼き
    5倍粥と鰹節を混ぜたおかかご飯です✨
    たいしたものじゃなくてすみません🙇‍♀️💦💦

• 10月24日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます💕
    そんな事ないです!!私お焼きなんて作ったこと無いですもん(笑)
    野菜みじん切りにして炊飯器のボタンをポチッて感じです😂
    おかかごはんもいいですね!今まで鰹節はティーパックに入れて風味づけにしか使ったことがなかったので、今度ごはんに混ぜてあげてみます💡

• 10月24日
  • kaitoママ

kaitoママ

お焼きを作っても、ポイッと捨てられることのが多いのですが笑
    9ヶ月になったので、手づかみの練習に作りはじめました!
    普段使っている鰹節をそのままご飯に入れると喉に張り付いてしまいそうで、みじん切りもめんどくさいので、粉末になった鰹節粉というものがスーパーにあったので、ご飯に混ぜるときはこちらを使っています✨

• 10月24日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね😅
    私も作ってみようかな〜🎶
    パンを手づかみさせたことはあるんですが、全部口に押し込んじゃって💦カミカミしようという気がないんですね😥
    鰹節の粉末なるものがあるなんて知らなかったです!
    教えて頂きありがとうございます✨

• 10月24日
  • kaitoママ

kaitoママ

私も最初はパンから始めたのですが噛みきれないみたいでベェされてしまいました💦
    お菓子のハイハインは手づかみで上手に食べれるので、ハイハインに見た目を似せようと思ってお焼きを作ってみたりしてます✨
    粉末ですと、ふりかけみたいに簡単に使えるので時短になりました!

こちらこそ、色々とありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月24日
ゆうこ

その方はきっと裕福なんですね。
レンジ対応ならレンジは大丈夫だろうし梱包されててもされてなくても最初は洗いますよね。大丈夫だと思いますよ。

• kaitoママ

kaitoママ

ありがとうございます!少し神経質になりすぎていたようです💦
    先ほど使用してみました✨✨

• 10月24日
やっち

私もあまり100均で子どものものは買わないのですが、全然ありだと思います。
9ヶ月なんて、お皿の汚れよりも床をハイハイした手を口に入れたり、おもちゃをくちに入れたりするので、それと比べたら、ちゃんと洗った食器なんてすごくきれいだなと思ってました。

• kaitoママ

kaitoママ

おっしゃる通りですね💦
    何でも口に入れてほこりを食べてますし、きちんと洗った食器のがまだ綺麗だと思いました!先ほど初回だけミルトンで消毒して使用してみました!✨ありがとうございました!

• 10月24日