※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
子育て・グッズ

パンパースのSサイズだと背中漏れや横漏れがあります。Mサイズやムーニーを試してみるのがいいでしょうか?パンツタイプも検討しています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

困ってます。。
今5.4キロでパンパースのsサイズのテープ使ってます。
サイズ感は少し大きいくらいなのですが
毎日ウンチが背中漏れして洗濯物の量がすごいです😭
最近寝返りをするようになって横漏れもたまにします、、
これはMサイズにかえたほうがいいのでしょうか??
それとも、背中漏れフィットがあるムーニーに変えた方がいいのか
パンツタイプにすればいいのかもうさっぱりです泣
先輩ママさんおしえてください泣

コメント

こうママ

おむつ替えが大変でなければテープでも大丈夫ですよ❣️
私の息子はもうハイハイの体勢に入ってますが、まだテープ使えるのでパンツと併用しています☺️

背中漏れするということは小さくなったのだと思います😵

寝返り始めたならSのパンツにしてみてください。
テープSで少し大きいと、Mだともっと大きいので漏れる可能性が高いです💦

ちな

もうすぐ3ヶ月の娘が5.4kgですが、緑パンパースSサイズは背中漏れします(>_<)
うちの子はムーニーやメリーズだともれませんよ!

mam

同じく、その時期は背中漏れで悩んでいました😢
一度Mサイズを買って使ってみて問題なければそれで良いと思いますが
Sサイズで大きめなら余計に足回りとかから漏れるかもしへませんね💦
ムーニーの背中漏れは、うちの子にはかなり良かったです!

ゆみ

私もパンパースの背中もれでかなり悩みました😭授乳中のブリブリで毎回。。さらに雨続きだとほんと憂鬱になりますよね😱
抱っこの仕方で背中がカパカパになるみたいで授乳中の抱っこの仕方も研究中です。寝かせてる時は漏れないので。
それとオムツもムーニーに変えました!ムーニーの方が背中にギャザーがあるのでフィットしますが絶対漏れないことはないですがパンパースより断然ましだと思います👌
うちは今6キロ越えてますがSサイズ使っています。

みやさんママ

うちも同じくらいの体重でパンパースのS使ってますが毎日背中漏れします😭😭洗濯物大変ですよね😭
一時メリーズとパンパース並行で使ってたんですがメリーズ漏れませんでした!パンパースは漏れやすいと聞きます…😅