※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受ける際、初めてなら耳鼻科で卵アレルギー検査が必要ですか?小児科では言及なし。初回接種時にアレルギー検査されましたか?

インフルエンザの予防接種について。
今度耳鼻科で聞いたら、初めてインフルエンザの予防接種を受けるのなら卵アレルギーがないかを検査してからになると言われました。
小児科では何も言われず、いつ受けてもいいとのことでした。
お子さんが初めてインフルエンザの予防接種を受けるとき、アレルギー検査されましたか?

コメント

nao。

アレルギー検査はしませんでした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなかったんですね。
    耳鼻科に聞くまではしないのが普通と思っていたのですが😅
    その先生の考えによるんでしょうね。
    ありがとうございます!

• 10月24日
  • nao。

nao。

でも、インフルエンザの予防接種は卵アレルギーがあると受けられないとも聞くのでそうゆう事を心配してるのかな?とも思いました😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、アレルギーがあるかどうかは検査しないと確実じゃないですもんね。あまり深く考えていなかったけど、大事なことかもしれませんね。
    しっかりみてもらった方がいいかなと思うので、今回は耳鼻科にお願いしてみます😊

• 10月24日
  • nao。

nao。

食べたことがあって、アレルギーが出てないなら大丈夫だとは思いますけどねえ🙆検査が採血だとかわいそうな気もしますし。。。
    あとは、こたまさんの考えなので耳鼻科でも良いと思いま!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたこともあるしなんともないんですよね。確かに採血だと可哀想ですよね…💦うーん迷うけど、1度みてもらっとこうかなと思います。
    ありがとうございました!😊

• 10月24日
  • nao。

nao。

いえいえ!
    お役に立てたなら嬉しいです😊

• 10月24日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

しなかったです🙂
普段卵食べてて何ともないので😮💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も卵食べているしなんともないので、アレルギーはないと思うんです。
    でも先生の考えによるんでしょうね。
    ありがとうございました!

• 10月24日
のえる

アレルギー検査はしませんでした。^_^
初めて卵をたべさせたとき、アレルギー反応なかったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科はしないところが多そうですね。息子もアレルギー反応でなかったので、特に気にしていませんでした。
    1度みてもらいたいので、今回は耳鼻科でしてみようかなと思います。
    ありがとうございます!

• 10月24日