※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
子育て・グッズ

2歳児に積極的にお手伝いさせてもいいか悩んでいます。

2歳児に、お手伝いさせたりしたことありますか?( Ö )
最近自分が食べた時に使ったお皿や、
みんなの洗濯物畳んだりしてるので☺️
積極的にさせていいのかな?とおもい😖

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

やりたがってるならさせてもいいと思います。うちもお願いしてますよ。

(❁´3`❁)

やりたい事はやらせてます!
手伝って欲しい時は、『〇〇係さーん😆』って言ってお手伝いしてもらつまてます!
やってくれた時は、ありがとうー!とっても助かったー!と大袈裟に褒めてます(笑)

• ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

大袈裟に褒める😆💓
    いい事ですね💓💓💓
    きっと、本人も喜びますよね💓💓💓
    参考にさせていただきます💓💓💓💓

• 10月24日
nao。

楽しそうにやってるなら良いと思いますよ😊終わったら褒めてあげると嬉しいと思いますし!
うちも、まだまだですが、保育園で洋服を畳むことやハンカチを畳むのも練習してるようでやってくれます!ぐちゃぐちゃですけど!笑

• ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

楽しそうです😫
    むしろ流れで、私が片付けてたらお皿持ってきてくれます︎☺︎
    そうなんですね💗☺️
    わたしのとこはまだ保育園行ってないので😫保育園いくと色々おしえてくれますもんね~😆💓

• 10月24日
  • nao。

nao。

それなら良いと思いますよ😊
    うちも、他には洗濯物のネットのジッパーを開けてくれて出してくれたりとか取ってくれたりとか、少しずつやりたい!て思ってくれるなら出きる範囲でやらせてあげるつもりです!
    保育園に行ってなくてもお子さんの隣でタオルを畳むのを一緒に遊びも混ぜてやってみるとかすると良いかもですよ!

• 10月24日

うちも、お手伝いしたがりますよ〜(^^)
自分で、ありがとうと言いながらしています笑
感謝されるのが好きみたいです♪
お手伝いの習慣がついて、とてもいいと思います(*´∇`*)

ぐでまま

洗濯物畳んで貰ったり、干すのを手伝って貰ったり、少しずつやってますよー

ぐりグラ

本人が楽しそうならやってもらっていいと思います💡😊

私はやりたがったらやらせてます(^ ^)

うちはもうやってくれますよ^^
買い物して来たものを袋から出してしまうのがお気に入りみたいです♪あとは、洗濯物を運んでくれたり、食べ終えた食器は重ねてくれます😆
料理も、混ぜ混ぜしたりかつお節振りかけたりさせてます(´∀`*)
お手伝いはどんどんやらせたいと思ってますよー🎵

へびいちご🍓

うちも皆の食器さげたりとか、洗濯物を洗濯機に入れたりとか、出来ることはやってもらってます(*^^*)
本人は楽しそうですよ(o^^o)