※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

昨夜も旦那のことで相談させていただきましたが、また相談させてくださ…

昨夜も旦那のことで相談させていただきましたが、また相談させてください。キレやすい旦那のことで悩んでいます。同じような方いらっしゃいませんか?どう思うか、客観的な意見だけでもいいので頂けたら幸いです。
うちの旦那は普段はとても優しく、気遣い屋さんで、面白い人です。ですが、キレると中学生の反抗期のようになってしまいます。昨夜は、まだ2人目は欲しくないから避妊して欲しいと話したところ、出来たら出来たでいいだろ!なんなんだよ!くそが!黙れ!二度とこの話はするな!みんな年子育ててる!お前は世間から外れて生きてるのか!などとものすごい剣幕で言われました。
一週間ほど前にも旦那が私に隠れて遊びの予定を入れていて(異性関係ではなく、大した問題ではありません)、あまりにもバレバレだったのでじゃあ携帯見せて。と言ったらものすごくキレられて、(見せない!ふざけるな!でてけ!など)、この状況で携帯隠すのは黒ということ、おかしすぎる。など話しても拉致があかず、最終的には、携帯見せるくらいなら離婚だ!などといい、私が泣き崩れたら、頭に血がのぼってるときのことを本気にするな!普段の俺を見ていて頭に血が上っている時の俺の言葉を間に受けるのはおかしい!などと言われて本当に混乱しました。

完全にトラウマになってしまい、昨夜は体が震えて目が冴えて、ずっと旦那のものすごい形相と罵声が頭から離れず一睡も出来ませんでした。暴力はすこし体を押されて倒れたくらいで、殴られたりはしていません。今も胸がズーンと重く、気分が悪いです。幸い子供は今日は義実家に遊びに言ってるので気晴らしに出かけようとは思っていますが。。

長々とすみません。これはモラハラ、DVになるのでしょうか?どこの旦那も同じでしょうか?

コメント

deleted user

大丈夫ですか
言葉の暴力ですよ、お子さんは大丈夫ですか

  • まる

    まる


    ありがとうございます。やっぱりそうですよね。子供は大丈夫です。

    • 10月24日
まな

うちの旦那がそんなんだったら迷い無くすぐに別れます…モラハラですしDVですよ。いくらお金持ちでもイケメンでも、そんな一面がある時点で一緒に生活は出来ません。

  • まる

    まる


    ありがとうございます。やっぱりそうですよね。本人が全くそのように思っていなくて、私はこれから本人にわからせるべきなのか、地雷を踏まないように生きていくべきか悩んでいます。

    • 10月24日
∈m✼̥ s&a

それ全然優しくないです...
普段から優しくなかったら人として終わってると思いますが..ヽ(´o`;
自分の思い通りに行かないで罵倒するなんて幼稚なだけです。

旦那は普段も優しいですがイライラしていても私の気遣いは忘れず、喧嘩しても罵声なんて浴びせてきません。
お子さんもいるのにそんな旦那で大丈夫ですか??

  • まる

    まる


    子供には本当にいいお父さんで、毎日お風呂と寝かしつけもしてくれるし愛情を感じています。ので、離婚は考えていませんが、私の心が悲鳴を上げているのでこのままは難しいのかな?と自分でもすこし思い始めています、

    • 10月24日
  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    夫も育児するのは当たり前ではありませんか..??
    世の中全てのパパが育児に参加している訳ではありませんが、2人の子どもなんですから積極的に関わるべきことだと私は思っていますし、夫も新生児からお風呂と寝かしつけ毎日寝るまで遊んでくれています。

    けど夫は妻を大事にしてこそ家庭は上手くいくと思います。
    妻を蔑ろにしている家庭で幸せそうだなと思ったことは一度もありませんでした。

    客観的な意見でもいいとありましたので正直に書きましたが、子どもを大切にしているならと離婚を思い止まっている知人も知っています。
    それもその人が決めた人生ですからそれも正解だと思います。
    ただ、元婚約者があなたの旦那さんとそっくりで喧嘩も耐えなかったので私なら絶対無理だなと思っちゃいますねヽ(´o`;

    • 10月24日
  • まる

    まる


    ありがとうございます。胸に刺さりました。

    • 10月24日
ぽんちゃん

言葉だけでもげーはんままさんのことをそれだけ傷つけてる時点で立派な暴力ですよ!
言ってることもほんとひどいです
そこまで罵倒する意味がわからないし、それだけ言うってことは浮気してそうな気がします
どこの旦那も同じではありません💦

言葉の暴力は立派なモラハラでDVです!
それに今は言葉だけでもそこから身体への暴力につながる可能性高いです
DVする人の特徴として怒ってない時の普段はものすごく優しいらしいです
優しさと暴力を使い分けて相手の気持ちをコントロールして支配していくんです
今度から暴言吐かれた時録音しておいたりいつこういうことを言われたとかされたことをメモしておいた方がいいです!

  • まる

    まる


    ありがとうございます。

    いっそのこと、暴力を受けたらもうサヨウナラができるので、手を出してくれないかな、なんて思ってしまいます。

    • 10月24日
ぷりん

うちの旦那も似たようなものです。
キレると手がつけられません…
精神的にヤラれてます😞
子供寝てても容赦なく起こされ怒鳴り散らされるし。一度ライター投げつけられてからトラウマで怒り出すと、喋れなくなり震えてきます。もの投げたら次は手が出ると思ってるので😓
なにがキッカケでキレるかわからないので、会話恐怖症です…。出来れば会話したくない…。旦那の休みが怖い日もありました😓
地雷を踏まず踏まず気をつけてますが先日もキレられました…。鬼か悪魔に見えますね。八つ当たりや不満を少しでもしたり言ったらえらい目に合います😭我慢の毎日です。
一度離婚直前まで行きましたが息子はすごく可愛がってくれてるので留まりましたが、今でも離婚は迷ってます。
手が出たら即離婚ですが😔

  • まる

    まる

    全く同じですね。本当に辛いですよね。こちらはやはり力では勝てないので言葉で対抗しようとしてもキレてる旦那は全く話が通じないというか周りが見えていないのにまともに会話なんかできず。
    口が強ければすこしは対抗できるでしょうがわたしも怖くて震えて涙が出てきますのでパンダさんと同じ状態です。
    子供がいるから踏み切れないのも全く同じです。

    • 10月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    スミマセン自分のことペラペラと💦
    私は力でも口でも勝てません💦対抗しようとしてもさらにえらいことになるので…でも黙ってても無視するな!とキレられ…黙ってるんじゃなくて怯えてるんですけど…。
    似たようなキレる旦那をもってる10上の従姉妹がずっと泣いてきたけど20年たてば生活費さえくれたら存在さえどうでもよくなると言ってました…。20年…💦
    子どもや私に手を出したら即離婚と決めてるので、いっそのこと怖いけど手を出してくれたらと思う日もありました😭
    そしたら未練なくお別れなのにと。
    子どもがお父さんと遊んでる姿見たらどうしても踏み切れずです😭

    私は、常にこんなこと言われたとかこんな気持ちだったとか日記にして書き溜めてます!投げられた粉々ライターも保管してます!

    • 10月24日
  • まる

    まる

    本当に全く同じです。私も、いっそのこと殴って欲しいと思っています。そうしたらうちも即離婚なので。
    そうなんです。黙っているんじゃなくて怯えて言葉も出ないんですよね。
    パンダさんのご主人は、普段は優しいですか?

    • 10月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    優しいのは優しいです。特に息子に。
    でも、疲れて無理して手伝ったりして
    最後は爆発されます…🤢
    だから、もう手伝っていらないです…。
    死ねが口癖で普段も気に入らない奴は殴れとか喧嘩っ早い人なんで😑
    私も含め人間は信用できないらしいんで、もう愛情も消えかけてます😓

    • 10月24日
  • まる

    まる


    うちも、手伝ってくれるのはいいけどキレたときに、なんで俺がやらなきゃいけないんだ!!と爆発されるのでもう頼んでいません。もう嫌になりますよね。、

    • 10月26日
ママチャン

今日、お出かけしてきたんですか?😊よかったですね✨
ストレス発散できましたか?

私は、今日は朝からグダグタしながら布団かぶってこんな事ばかり(少しは家のこともしろよって自分にツッコミ入れながら…😪)してました。
でも、げーさんままさんに回答してから掃除機かけますね✨

キレやすい旦那さんいますよね✨
でも、げーさんままさんのご主人の話を聞きながら、すごくうらやましいと思います。
気を遣ってくれてるんですよね?
子どもができても育てるって言ってくれてるんですよね?

子どもなんか要らないって言われるよりまだマシだと思いますが…。

いろいろキツイことを言ってしまいましたが、ご主人が喜んで生活できるようにサポートしてあげましょ❗
げーさんままさんだけじゃないので。
私も、いろいろ忙しすぎて頭が回りませんが私もガンバりますよ✨

ちびちびママ

キレやすい旦那さんなんですね。。
でも、あたりにも当たり前のことでキレるのでかなり幼稚なご主人様かなっと思いました。。。
優しいと思えるトピ様がすごいです!!

身体に症状が出ている以上これからのことゆっくりと考えてくださいね。。

mie310

典型的なモラハラかも知れませんね(>_<)
普段がどうであれ、急にキレてそこまで罵倒するなんて普通ではないと思います。逆上したときに、いつ事件を起こすか本当に怖いです。
モラハラ旦那って、普段は人望が厚かったり楽しい人の方が多いんですよ。冷静に話し合って上手くいかなければ、(この先長いので)ご自分の精神が壊れる前に距離を置くことを考えた方が良いかも知れません。