※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
妊活

妊活中の方ですが、排卵検査薬を使っています。病院でタイミングを見てもらうべきか迷っています。生理はズレが少なく、以前の検査結果に問題はなかったです。初めは検査薬で試してみますが、早く妊娠したいです。

お世話になります。
来月から妊活する者です。
排卵検査薬は購入してありますが、的中率を高めるためには病院でタイミングみてもらった方が良いでしょうか?
生理はズレることはあまりなく、以前ブライダルチェック受けた際は受けた項目に関しては問題はなかったです。
初めは検査薬でタイミングしてみようと思っていますが早く妊娠したいです、、

コメント

あかちゃんまん

てっりばやいのはやっぱり病院だとおもいます!!

ひよこ

私も妊活始めたばかりで、
1周期目は排卵検査薬を使用して妊活しましたが授からず

早くに欲しいので2周期目から病院で排卵日を特定してもらおうと思ってます(^^)

私は排卵検査薬を使用するのが初めてで見方は分かるけど
ピークから何十時間後が自分の排卵なのかまでは分からなくてタイミングを取る日を迷いました!!

なのでつぎは病院で確実に排卵日を特定したいなと思ってます(^^)

由実

旦那さんにも検査を受けて貰った方がいいと思いますね

ママリ

こんにちは(^^)
私は妊活5ヶ月になります!
妊活を始める頃は私もめぐさんと同じように生理もズレないし、特に問題もないだろうと排卵検査薬でタイミングみてましたがなかなかできず…
先月から通院して卵胞チェックしてもらうとやっぱり的確でした👀『明日の夜から朝にかけて排卵するよ』と。
検査薬で見極めるのって結構難しかったです。私の場合はLHが若干高く、先生から『検査薬は当てにならないかもね』と言われました😅そういう場合もあるので病院がより的確かと思います👍🏻

由実

あんまり思い詰めない方がいいと思います。気楽に考えた方がいいと思いますね。ストレスたまりますよ。