※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

帝王切開での出産費用や医療費について教えてください。

帝王切開だった方にお聞きしたいのですが、出産一時金の42万を引いて実際に支払う費用はいくら程かかりましたか(..)?
また、高額医療でいくら戻ってきて、最終的に自分の負担した金額がわかる方、参考までに教えて欲しいです(..)

コメント

ママ

入院前に20万(病院によって違うと思います。うちは高いといわれる病院でこの額を払いました)、退院時に追加2万ほど(付き添い人の宿泊費など)でした。保険で戻ったのは25万ちょい+でした

• ちゃん

ちゃん

では、マイナスにはならなかったのですね!
    参考になりました!ありがとうございます\(¨̮)/♡

• 8月18日
  • ママ

ママ

病院によってはマイナスになりますよ?

• 8月18日

まだ支払い終わってないのですが、病院には30万支払い、高額医療で22万戻ってくるみたいです。あと夫の会社から13万くらい出るみたいです。自分が入ってる医療保険もおりるので、最終的に10万くらいプラスになるかもです>_<

• ちゃん

ちゃん

10万プラスは有難いですね(´͈ᵕ`͈)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 8月18日
あっきー1225

健康保険の限度額適用認定証を使って8万弱の支払いでした。
あとは、自分が加入している生命保険から手術代と入院費が出るのでだいたい自分の負担がなしか3万くらいプラスになるかも‼︎ぐらいです。

• ちゃん

ちゃん

プラスは助かりますね(´͈ᵕ`͈)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 8月18日
ゆきや

緊急帝王切開で57万でした!
一時金の42万を引いても実費で17万の自己負担でした(´Д`)
個人病院で完全個室、緊急帝王切開だったのもありますが高めだと思います(;´Д`A

高額医療で4万戻ってきまして、個人で入ってる健康保険から10万返ってきました。
なのでトータル−4万円です(*`ω´)