※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama✩
子育て・グッズ

外で歩くことが苦手な1歳2ヶ月の子どもについて、根気よく外に出して慣らすと良いでしょう。焦らずに続けてみてください。

一歳2ヶ月です。
家の中なら8割くらい歩くのですが
靴履かせて外にいくとハイハイしたり、好奇心で座り込んでしまいます。
焦ってはないのですが、どうしたら外でも歩いてくれますかね?
はじめはこんなもんで、根気強く外に出してたら歩きますか??

コメント

か

うちの子は10ヶ月ごろからお家で歩いてて靴を履かせて外に出しましたが同じ感じでした!
自分で立つことすらできず、立たせても仁王立ちでした💔笑
好きなおもちゃとかを顔の前でブラブラしておいでおいでーとかやってましたが、全く効果なし!
結局1ヶ月くらい根気強く外に出していたらいつの間にか歩き出しました╰(*´︶`*)╯♡

本人にもタイミング、ありますよね💦

ひなころ

週末のお出かけの時に、夫と私の間で手を繋いで歩かせてました😃
うちの場合は片手繋ぐのだと手を離すので、両手ふさいだ感じなのですが(笑)

時間あるときは歩いてくるのを待ったり、子供の両手持って歩いたりしてました✨

ひろ♡ゆい

長男もそんな感じでした!
家だと歩くのに、外だと座り込んでしまって歩かなかったり…
たぶん、靴に慣れなくて嫌だったみたいです(^◇^;)
歩かなくてベビーカーに乗せるだけでも、とにかく外に出る時は靴を履かせてました!
毎日そうやって外出していたら、気づいたら外でも靴履いて歩くようになりましたよ♪