※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
サプリ・健康

現在妊娠7ヶ月の元喫煙者です。妊娠前は一週間に5、6箱タバコを吸って…

現在妊娠7ヶ月の元喫煙者です。

妊娠前は一週間に5、6箱タバコを吸っていました。
ブラメンの8ミリと赤マルです。

妊娠検査薬が陽性になってた日を機に、酒もタバコも一切辞めています…

お酒に関してはアルコール0.00%と記載のあるノンアルで我慢できており、タバコも赤ちゃんの為に産まれるまでは我慢するんですが、、、

産後、母乳で育てるつもりでもいるので産んですぐというわけには行かないですが、、約7ヶ月も禁煙してるのにそれでもたまにタバコ吸いたいな…産まれてからまた吸い始めそうやな…

って思うのっておかしいですよね。。(´・ω・`;)
妊娠中全然やめれてたのに、産まれてからまた吸い始めたって方いらっしゃいますか?…

コメント

🌟

私も同じでした😭
出産後のが吸いたいと思うようになりました…
母乳ですので吸えませんが、母乳が終わったら1本は確実に吸うと思います(笑)

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

そうなんですか!やはり。。喫煙者は辞めれてても欲しくなる気持ちとずっと付き合わないといけないんですね😭

一本吸ったら辞めれなくなりますね(笑)

• 10月24日

私はタバコが吸えなくなってから出産まで吸ってませんでしたが産後2ヵ月くらいから吸ってますよ( ¨̮ )もちろん完ミでしたが(*^ω^*)
妊娠中は絶対産んでもタバコなんかいらん!臭い!って思ってたんですが、産んでしまえばまた吸いたくなります(^_^;)全然おかしくないですよ(^-^)私は意思が弱いのもありますが(;▽;)

🐤二男一女mama🐤

やっぱりどれだけ期間やめてても欲しくなるのは欲しくなるんですね…😢
    私もめちゃくちゃ自分に甘いから生まれた開放感と共に吸い初めそうです(笑)

• 10月24日

退会ユーザー

うちは旦那も吸うので余計ですね(;▽;)
    1本吸ってしまえば終わりです|ω・`)笑

妊娠中散々お義母さんにもうタバコはいらないですって言い切ってたのに吸い初めてバレた時には気まずかったです(笑)(笑)

• 10月24日

🐤二男一女mama🐤

私も今まさに周りには「産まれてからも吸わんのちゃうかなぁ」とかドヤ顔してるんですけど既に欲望がモンモンとしてて😅

久しぶりにタバコ吸ったらまずく感じるけど辞めれなくなるの何でなんですかね。。?( ´~` )*.゜(笑)
    たまーーにめちゃくちゃ美味しく感じるから…なんでしょうか。。

• 10月24日

退会ユーザー

本当妊娠中はそう思いますよね(*^ω^*)
    もうこればっかりは意思の問題ですね(笑)

ニコチンの仕業なのか?( ̄∀ ̄)(笑)
    朝起きて1発目のタバコが1番美味しいと感じるなら辞めるのは結構根性がいると子供の7ヵ月検診だったかな?の時に言われました(>_<)
    本当タバコ辞めてる人、尊敬しますよね!( ノД`)♡

• 10月24日

🐤二男一女mama🐤

ですね。。

寝起き一発目のタバコ美味しいってかんじてました。。後、食後最初の一本……ですよね!私も出来るのであれば禁煙歴5年です!とか言ってみたい😭絶対無理やと思うけど…

• 10月24日

退会ユーザー

食後の一服本当に美味しいですよね!( ¨̮ )
    私も無理です、、(ó﹏ò。)1年も言えない(笑)

• 10月24日

退会ユーザー

わーぁ♡初めてのグッドアンサーありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月24日

🐤二男一女mama🐤

いえいえ!勝手に私と似てる!!ってなったのでつい(笑)

• 10月24日
のの

私も元喫煙者です!我慢してるけど出産して授乳期が終わったら吸うと思います!💦というか、それを目標に辞めてます😂(笑)
その時にならないとわからないですが
今辞められてるのならいいかなぁって💦😂

🐤二男一女mama🐤

お酒に関しては私もそれで辞めてるんです…産まれてからキンキンに冷えた瓶ビール飲もうって。。

タバコはもう辞めれてるなら辞めとこうって思ってたんですけど最近になって欲が出てきて…(; ・`д・´)

• 10月24日
まりっぺ

私も妊娠前はかなりヘビースモーカーでしたが、今全くですよ〜😊
妊娠中は赤ちゃん産まれたら吸っちゃおうかなとかも思いましたが、正直最初のうちは吸いに出る余裕も時間も無いですし、気がついた頃にはタバコの事忘れてたって感じです😊

🐤二男一女mama🐤

そうなんですか!私もタバコのこと忘れれるなら忘れたいです😢✨

多分今は遊びに出たりもしないから退屈でそう思ってるのかな。。(笑)

• 10月24日
  • まりっぺ

まりっぺ

最初はタバコ吸うくらいなら寝かせてくれ!!!っていう感じです😊
    私の場合は余裕が出てきた時には友達と遊びたいとか出かけたいとか美味しいもの食べたいとか他の欲求の方が強かったのでタバコの事は後回しになって行っていつのまにか、、、って感じでした💡
    子連れで喫煙室も入れないですし、中々吸えない環境にもなってるので、それでも吸いたいと思うならよっぽどだと思うから良いんじゃないですかね😊

• 10月24日
みな

まだ産まれてないですが
私も喫煙所で1日に2箱は吸ってたヘビースモーカです。(マイセン)
私も妊娠したのをわかってからは
一切すってません。

だけど、私も産まれたら
また吸いたいなと思ってます!

🐤二男一女mama🐤

生まれてからのお楽しみにしてるんですね!産後も辞めれてるなら辞めときたい気持ちもあるんですけど…誘惑に負けそうです😭

• 10月24日
えりィか

共通の友達の結婚式で久しぶりにあった友達、喫煙再開してましたw

ストレスになるのなら、母乳を早めに切り上げて、ミルクにしてもいいと思いますよ?
赤ちゃんとの生活は可愛くて幸せだけど、寝不足とか、赤ちゃんの事を心配したり、初めてのことで不安だらけで、育児からくるストレスがかなりあります。
私はノンアルコールビール毎日飲んでます😁
タバコより、お酒が恋しいですw
酔っ払うという感覚、もう忘れてしまいましたw

卒乳して初めてのお酒が楽しみでもあります😁😁😁

🐤二男一女mama🐤

私もタバコというよりお酒の方が恋しくて、混合で美味いことやり過ごそうかなって思ってます!(笑)

でも、タバコに関してはどちらかと言うと辞めれるならやめようってタイプだったので……でもお酒解禁したら絶対吸ってしまうと思います(笑)いつもセットだったので。。

• 10月24日

私も陽性の検査薬を
見た瞬間禁煙しました🚭
そして私も早く産まれないかな〜
早く吸いたいな〜ってまだ全然
妊娠初期ですが思ってます。(笑)
母乳終わって時期が来たら
また吸い始めると思います( ´ ▽ ` )
私の周りにも結構いますよ!

🐤二男一女mama🐤

周りにも結構いるんですね!(; ・`д・´)私の周りの人は産院が緩かったのか、ストレス感じるぐらいなら妊娠中でも1~2本ならって言われて吸ってる人が多くて…会うたびに「タバコ全く欲しくならんの?…」って毎回聞かれます😭内心欲しくなってます(笑)

• 10月24日
ゆきrin

産休中は辞めてました!しかも旦那に臭い臭い散々文句も言ってました!
吸いたい気持ちはたまにあったけど、あーこのままタバコ辞めれるなーって思ってました。
しかし、仕事復帰しフルタイム、夜勤もして、残業もして。
産休明けて一ヶ月で旦那のタバコを隠れて吸っていました…
母乳も仕事復帰と一緒に辞めたので、母乳中は吸ってませんが。
一回辞めるとタバコの臭さがすごーい気になります。自分も臭いなーって吸ったあと感じます。

🐤二男一女mama🐤

旦那は仕事以外で全く吸わないのでアレなんですけど…卒乳してから吸い始めたらなんか言われるかなぁ。。と思ってます…😢

仕事復帰したらストレスとか疲れからやっぱり欲しくなりますよね!!っ!!私も仕事してる時何回か禁煙チャレンジしたんですけど、二日しか持ちませんでした(笑)

• 10月24日
とん子

私も上2人の妊娠、授乳中は禁煙してましたが、授乳を辞めてから復活してます😅
今回はミルクで育てる予定なので、産後落ち着いたら復活しそうです😅

🐤二男一女mama🐤

そうなんですね😭
    やっぱり欲しくなりますよね。。ニコチンは何ヶ月で完全に抜けるとか色々書かれてても。。

• 10月24日
  • とん子

とん子

旦那が吸ってるから余計ですね😅

• 10月24日
えみ

私も1人目の時、辞めれたのに
完ミになった途端に吸い始めました(笑)
2人目妊娠中ですが
吸いたいです‼️

🐤二男一女mama🐤

妊娠中は赤ちゃんいるからってやめれててもやっぱり産まれちゃうと我慢出来ないもんなんですね。。

• 10月24日
あー

私も妊娠わかってからは吸いませんでしたが、出産し、自宅に戻ってきたら吸いたくなってしまい吸っています!
もちろん母乳ではなくミルクで育ててます!

🐤二男一女mama🐤

母乳出るうちは混合か完母のどちらかにしようかなって思ってるんですけど…卒乳したら我慢出来ないような気がしてきました!!似たような方が多くて安心しました😭

• 10月24日
☻③娘MAMA☻

皆さん意思が強いですね。
私も1日1箱は吸ってました。
妊娠中も本数は大幅に減らしましたが結局辞めれず…
1人目は完ミ、2人目は完母乳…
そのせいか2人目はよく風邪ひきます😵
今はアイコスに変えましたが辞められない…情けない…

🐤二男一女mama🐤

産院によっては一日数本ならオッケーって言うところもあるみたいですしね😭……

• 10月24日
にゃん

私も喫煙者で、妊娠中も仕事でストレス溜まりなかなか辞めれず27週でやっと辞めれました。今でやめて4ヵ月たちましたが、今でも吸いたいっておもいます!今混合でほぼほぼ、母乳なので、まだ吸えなくて…
来月の末から仕事復帰するので、ストレス溜めるよりなら…とかいろいろ考えてます。