※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お仕事

保育園申し込みにはハローワークカードが必要。しかし、保育園待ちだとカード登録できず、託児所付きの職場もない。困っている方いますか?

保育園の申し込みをするためにはハローワークカードの写しが必要です。(求職中なので)
でもハローワークカードを登録するには、保育園待ちだとダメみたいです。
みなさんどうされているのでしょうか?
預けられるところはないし、保育園に預けられないと働けないし…😭
託児所付きの職場も市内にはないみたいです…

コメント

たんたん

求職中の状態で保育園の申し込みをするなら、まずはハローワークに行かないといけないということですよね…?
でもハローワークでは受け付けてくれない…
私は一体どうしたらいいのかわかりません😭
認可外に預けるしかないのでしょうか?

yo

登録をしたいって伝えれば何も問題なくできると思うのですが…?

ハローワークに登録するだけなら保育園が決まってなくてもできると思いますが…
何か言われたら親に預けるとか
4月からは保育園だから4月からの仕事を探したいとか、認可外も考えてますとか言えばそれ以上聞いてこないと思いますよ💦

まりん

認可の申請は休職中でも出来るので、お住いの役所で相談するとわかりやすく教えてくれるかと思います^ ^うちは色々考えた結果、上2人は認可外に預けています。1番下も春から同じ認可外にお願いします。認可外に入ってランクを上げて1カ月で認可に転園される方も結構いますよ。

子供連れてハローワーク行きましたが
普通に登録してくれましたよ!
保育園預けるためにカード欲しいんですけどっていったら
すぐできますよ!って言って
すぐもらえました!!

地域によって違うんですかね??!!もう一度問い合わせてみてもダメですかね??

たんたん

まとめて返信失礼します!
そうなんですね😳
もう一回聞いてみます!!
ありがとうございます✨

まりん

今見返したら求職中を休職中と漢字を間違えてしまってました(>人<;)わかりづらくなってしまいごめんなさい🙇親身になってくれる区役所の人やハローワークの人に出会えるといいですね^ ^