※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

息子がチュウしてしまった場合、虫歯になる可能性がありますか?下の歯が2本生えていて、虫歯になりやすいタイプです。

教えてください!😅
私が仰向けになって、息子がお腹の上に座って、私が軽く腹筋するみたいに顔を近付けたり離したりして、ばぁ!🤗ってやって遊んでたんですが、息子が同じタイミングで顔近づけてしまって、チュウしてしまったんです😂😫
こういう場合って、虫歯なっちゃいますか?😭
ちなみに下の歯が2本生えてて、私は割と虫歯なりやすいタイプです😅

コメント

クレヨン

答えになってませんが
私はチュチュしてますが大丈夫です😆

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そうなんですね、大丈夫そうなら安心です😆
    スキンシップ大事ですもんね♪😆

• 10月24日
ふとこ

実体験ですがうちはお母さんがめっちゃ虫歯でした
でも私はお母さんにめっちゃちゅーしたり食べかけのもらったりしてましたが虫歯になってません!
三兄弟みんな虫歯なしです!
歯医者さんで聞いたらどんな状況だも虫歯できない子はできないしできる子はできるらしいです😮

おぉー!そうなんですね!安心です☺️
    私はけっこう虫歯で歯医者通って大変やから、なるべく息子には虫歯なってほしくないです😅虫歯なりにくいタイプだといいです♪

• 10月24日
しぃ

わたしもしちゃいました❣️笑
息子が動くようになってからは、寝てると顔を食べてきたり、ベロベロなめてきます😂
気にしましたが虫歯0もまあ、無理な話だし、防げないのとかわいさで、もう諦めました♥️笑
私からはしないようにしてますけど、ファーストキスは母ですよ😃と告白する日が楽しみです🙌

そーなんですね☺️
    赤ちゃんて、ものすごい勢いで来ますよね笑😂
    寝てても、いきなり顔にお手手をべちっ!てきて、近ー!ってなります😆
    可愛いからいいんですけどね😍

• 10月24日
ダース

食べ物にフーフーってやるだけでも虫歯菌はうつるらしいですし、支援センターとかで、他の子が舐めたおもちゃを舐めたりしていたので、うちは上の子が1歳の時に諦めました。
今5歳と3歳ですが虫歯0です。

1番の理由は、可愛すぎてチューしないなんてつらいです。(笑)

おぉ😳そーなんですか!😳
    離乳食めっちゃフーフーしてます😂
    たしかに、支援センターいったら関係なく舐めちゃいますね😂
    出来るだけ虫歯ならないように歯磨きとか気をつけてあげたらいいですよね🤔

わたしも可愛さで心鷲掴みです😍

• 10月24日