※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
家族・旦那

実家が疲れる人っていますか?私は実家疲れるので帰りたくありません!😒父…

実家が疲れる人っていますか??
私は実家疲れるので帰りたくありません!!😒
父は「帰ってこい帰ってこい」うるさいくせに来たら抱っこ5分くらいしてあとは構ってくれません…TVばっかり見てます!!なんなら母がいなかったら私に料理させます💢
母は仕事と家事で忙しい(父の世話)ので手が空いたら遊んでくれますが基本放置です。
家は安全対策はしてないので目が離せません…こないだは私がご飯食べてる間に階段から落ちました😞両親はTVに夢中でした。
お出かけは父が待ち時間が大嫌いで外食しても自分が食べ終わったらさっさと帰ろうとします。
基本的に孫は可愛がるもので面倒はみない生活は合わせないスタンスです!
正直いって会わせるだけでこっちが疲れます…
よく周りは実家に帰りたい楽って人が多いですけど本当にうらやましいですー。

私もそうだよーって人がいたら少しは私の罪悪感もなくなるのなぁーと思い皆さんのエピソード聞きたいです

コメント

mama

理由は違いますが実家に帰るのはとても疲れます!

• りりまま

りりまま

仲間がいてよかったです!どのような理由でですか?

• 10月24日
ゆりぽん

あたしも疲れる時かなりあります。
事情は多少違うのですが…
あたしは母と馬が合わないのでいつも喧嘩してストレスを溜めてしまうのであまり帰りたくありません。赤ちゃんの育児が大変な時は頼りたい気持ちはかなりあるのですがメンタル的に帰りたくない時がたくさんあります。
母は兄の家族に気を使いそちらの話ばかりしてきて時に人と比べて思い込みが激しい性格なので他の人に聞いた話や自分の意見を押し付けてきます。育児なども含め毎回会うたびにあたしの批判ばかりしてきたり周りの悪口を言ってくるので毎回ストレスがたまります。悪口ゆうなとゆっても意味がなく仕方なしに適当に聞いてあげてはいますがかなり疲れます。

• りりまま

りりまま

適当に聞くのも疲れますね…
    元々性格が合わないのも大変ですね、

• 10月24日
ほー(断乳完了)

私も理由は違いますが(両親が嫌い)、疲れますー疲労困憊ですー笑
なので距離おいてます。
たまに罪悪感に襲われますが、無理してたときよりも毎日ニコニコしてる気がするのでおっけーです❤😂

• りりまま

りりまま

やっぱり罪悪感に襲われますよねー。
    でもニコニコしてたいですもんね‼️ありがとうございます

• 10月24日
結奈

私も気を使うし疲れますー!
母は更年期なのか
ちょっとしたことで劇ギレして
こっちが悪くなくても謝ったり
歩み寄らない限り仲直りできないし
いちいち帰るたび使ったシーツ
タオルケットなど
洗わなきゃいけないので
一泊で帰るときとかは家にいた方が
やること少ない気がすると
いつも思ってしまいます😅

• りりまま

りりまま

タオルケットなど洗ってくれないんですね…それはめんどくさい😒

• 10月24日
ざくろ

私も理由は違いますが疲れます😢
車で2時間くらいの距離なので産前は子供と二人で帰ったりもしようかなと思ってましたが、生まれてから更に疲れるようになったので旦那と一緒にしか帰らないことにしました💦
今回里帰り出産しなかったので、二人目は絶対帰ってこいって言われてますがするつもりないです!

• りりまま

りりまま

里帰り出産地獄でしたーーー。
    結局いまの家が自分の家ですよね♪

• 10月24日
miomio

私もです(´;ω;`)
実家、新幹線で2時間半のところにあります。実家に犬と姪っ子がいたので、里帰りはしませんでした。
以前は実家らくだし好きでした。でも子ども生まれてから初めて行ったら、疲れるのなんのって・・・
そもそも生活リズムが違うし、私たち夫婦は子どもがいるから早寝早起きしてるけど、実家は夜型。みんな0時過ぎまでリビングでワイワイしてます。
昔は私もそれに混じってたんですけどね(笑)
早々に2階に寝に行っても声が聞こえるし、ドアの開け閉めの音もモロに聞こえて全然寝れない・・・
毎日近所に住む1歳半の姪っ子も遊びに来てるのでその相手も疲れる。
娘も実家にいる時は何が何だかわからなくて可哀想でした^^;
それからちょくちょく帰って来ないの?って聞かれるけど交通費高くつくとか理由つけて断ってます。
今回は里帰りもして欲しいみたいですけど、実家にいてストレス溜めるくらいなら一人でマイペースに家でゆっくりやる方がらくだからと言って断りました(笑)

• りりまま

りりまま

とーってもお気持ちわかります 笑
    生活リズムの違い、生活音 笑
    自宅なら暗黙の了解で静かにしてるとかありますけどね
    子供も慣れないところで疲れちゃいますよね

• 10月24日