※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

息子のヘルパンギーナ、翌日に治るのは珍しいですか?治りましたか?不安です。

お子さんがヘルパンギーナにかかったことがある方に質問なんですが、大体何日位で治りましたか??

昨日病院で息子がヘルパンギーナと診断され、高熱に加えてずっと抱っこしてる位のぐずり、ご飯や水分もほとんどとれず、これは数日仕事を休まなきゃかなと覚悟してた矢先、今朝平熱に戻り食事や水分もいつも通りとれました。
機嫌も落ち着いているのか一人でおもちゃで遊んでます。
治ってくれたのはもちろん嬉しいのですが、こんな翌日に治るものでしょうか??😅
病院には落ち着き次第再診予定でしたが、もう来たの!?と思われないか不安で😅

コメント

りりか

うちの4歳の息子と9ヶ月の娘がお盆くらいになりました。
2日くらいで熱も下がったので様子を見てましたが元気だったので病院にはいきませんでした(笑)
熱が下がって水分も食事もとれているなら大丈夫だと思います。
ただ、ヘルパンギーナと手足口病の症状がにていて、あとから湿疹が出てくるときがありますよ。
どっちにしても特効薬がないので、病状の診断をされて終わりです。
熱が下がっていつもと変わらず元気なら大丈夫ですよ。

• HARU

HARU

コメントありがとうございます😃

そうなんですね!病院で先生に、長引く子は4~5日熱が下がらない子もいるよーと言われたので、早くても2~3日は覚悟してました😅
    まだ朝食の様子だけなので、昼食の様子も問題なさそうなら明日からの出勤で考えようかなと思います😅

• 10月24日
  • りりか

りりか

お仕事と子育ての両立は大変かと思いますが、頑張ってください。

• 10月24日