※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊活

半年の妊活中、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。クロミッド服用後、排卵が遅れている状況で、hcg注射を打ちました。体温が下がらなくても排卵は可能です。タイミングは疲れている場合でも続けるべきですか?

妊活を始めて約半年。
生理周期が15〜19周と短く
おかしいなと思い、拒んでいた病院に通うようになり
検査をしたところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。

今周期からクロミッド服用し
14日目の排卵チェックではまだ排卵しておらず
昨日も排卵チェックしに行ったのですがまだ排卵しておらず
hcgの注射を打ちました。
11時頃に打ったのですがまだ排卵してないんですかね?
体温下がらなくても排卵したりすることはあるのでしょうか?
あとタイミングをここ4日連続取っていて
旦那も私も疲れが出てるのですがもう取らなくても大丈夫ですかね?
分かる方よろしくお願いします。

コメント

ももこ

こんにちは!

排卵検査薬などは使っていませんか?

私も2人目不妊で、外来通ってクロミッドより弱いセキソビッドを飲んで妊娠しましたが、卵胞チェックの際、担当医師から"あと何日後に排卵しそうです""なので、何日にタイミングとってくだい"などとは言われていませんか?

前回生理日から次の排卵まで遅れる可能性もあるので、排卵がまだの可能性もあります。

できたら排卵検査薬を使いながら医師の指示に従う方が確実かと思います。

• ころん

ころん

こんにちは、コメントありがとうございます!

14日目の時に病院で排卵検査薬が強陽性でタイミング取るように言われました。昨日の16日目に排卵チェック行くと、まだ排卵しておらず排卵検査薬も強陽性でしたので今夜もタイミング取るようにと言われました。
    病院でしてもらえたので自分ではいいかと思い、個人的な排卵検査薬はしておりませんでした。
    今からでも排卵検査薬使ってみようと思います。

• 10月24日