※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について気を使っているか、ストレスなく食べているか気になります。

36wに入って今更…な質問なのですが、皆さんは妊娠中食べる物に気を使われてましたか?
それとも食べたいものをストレスなく食べていましたか?
もちろん、食べてはいけないものは食べていませんが、栄養バランス…などなど、考えて御食事されているのか気になります!!

コメント

a

食べたい物を食べたい時に食べてました😆それで19キロも太りました…笑

まっすー

食べたい物食べてました!でもお菓子だけは我慢してました(笑)結局、+15キロで先生に怒られましたが😨

s

食べたいもの食べてました!
お菓子も食べまくりでした(笑)

89

ある程度制限ありで過ごしてきてます。症状も影響も人によってまったくちがうみたいだし、何も気にせずにいても健康な子を産む人もいれば、気にしてたのに…って人もいるみたいなので、後悔しないための単なる気休めでやってます。
以下、大好物でモリモリ食べてたけど妊娠を機に遠ざかってしまった食べ物たちです。産んだらたらふく食べます!

・生魚…食べたかったけど初期にお寿司を食べて全身蕁麻疹が出たので❌
・生肉…ステーキはよく火を通して、ユッケ系や馬刺しは絶対に食べない。
・モツァレラチーズ…ナチュラルチーズはやめてプロセスチーズへ。
・レバーやうなぎ…ビタミンAの蓄積があるので、ほんの少しだけ。
・柿…タンニンで鉄分の摂取を妨げられてしまうそうなので、食べても1日一個。
・カレー…毎日でも食べたいけど、塩分過多になるので疎遠に…。
・お茶やコーヒー…カフェインの過剰摂取があるので麦茶メインに変更。たまにカフェオレ一杯程度飲む。

こんな感じで挙げてみればきりがありません_(:3 」∠)_
あとサプリメントやプロテインで栄養バランスを整えるようにしてます。

maki

バランスは考えてるつもりですが、気休め程度です😅
ずっと切迫早産で安静なので、入院期間以外はほとんど出来合いのものしか食べられず…
ネットスーパーのお惣菜、コンビニ、出前でしか食べてないので💦
その中で、フルーツや野菜を多く食べようとか魚を食べようとか考えた程度。添加物たっぷり摂ってると思います😣
妊娠前より全く体重が増えてないのでお菓子も好きなだけ食べてますが、そろそろ増えてきそうで…ここからは制限とか考えなきゃと思います💦

じょにちゃん

生肉は食べない、マグロは量を気にするぐらいで後はまぁ好きなもの食べて必死に運動してました。
結果切迫早産で33wから自宅安静指示でしたが( ̄▽ ̄;)苦笑
自宅安静からは野菜と豆腐ばっかり食べて、37週で出産したので、体重の増減はなく助かりました(>_<)

りこ

後期に入ってからは胃の圧迫感があり、消化にも時間がかかっていたので、胃もたれしないものを食事として摂っていました。ほとんど野菜ですけど…甘いものもたまに食べたくなった時はヨーグルトよく食べてます😊
大好きなコーヒー、紅茶は今は飲んでなくてほうじ茶をよく飲んでます。
妊娠して悪阻を経験して以来味覚も変わってしまったのか食べられる物や飲み物も変わりましたね😀

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます❤️
とても参考になりました☺️!
私は結構好きなものばかり食べてしまっていて、塩分とかも特に気にせず、普通に過ごしていました😢
かなり偏食なので今更大丈夫だったかな?と心配になってしまいました💦