※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェチェママ
妊娠・出産

出産後2週間で恥骨辺りが痛いです。恥骨炎かもしれません。同じ経験の方、治療法や産婦人科への相談について教えてください。

ここのカテゴリーでいいのかわかりませんが、相談させてください‼
出産して約2週間たったのですが、左の恥骨辺りが痛いです。。ネットで調べたら恥骨炎などの記載が。。
同じように出産後なった方いらっしゃいますか??またなられた方は産婦人科に行かれました?治療法など教えてほしいです‼

コメント

痛みってどんな感じですか?
わたしも1人目、2人目共に産後恥骨が腫れる感じ?で痛くて、1人目の時は膀胱炎かと思ってました💦

• チェチェママ

チェチェママ

ズキッてする感じです💦腫れるともにてるかも
    膀胱炎かなとも一瞬思ったのですが、お小水するときは痛くないし、残尿感もないしで、これは骨だと思っています。

• 10月24日

退会ユーザー

そうなんです‼︎膀胱炎かと思って病院行ったけど、確かに残尿感もなく、痛くもなくて🙌
    悪露が終わったあたりからそんな違和感もなくなってました😨💦

• 10月24日
  • チェチェママ

チェチェママ

病院連絡したら、骨盤ベルとして様子見てとのことになりました!
    一ヶ月検診で良くなってればと祈るばかりです💦

• 10月24日
あいね

恥骨剥離って言うのを友人がなっていて
今車イスで生活しています!
痛みがあるなら病院に
電話した方が良いと思います!
何もなかったら良いですね!

• チェチェママ

チェチェママ

ぇえー!車椅子ですか?!
    そんなー💦😵病院を退院するときには痛みが強くなるようだったら病院にきてねとはいわれたのですが、強くはならず。。ただ、痛いのが若干弱くなったかなーぐらいで。。

• 10月24日