※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃみぃまー
妊娠・出産

妊婦帯の付け方についてアドバイスをお願いします。切迫早産で入院中で、帰宅時に妊婦帯をつけるとフラフラすることがあります。妊婦帯をつけない方もいるようで、緊張しています。

妊婦帯についての意見をお願いします★( ´﹀` )
今日 切迫早産入院2ヶ月も終わり35wに入って退院することになりました。
帰宅途中は少し歩きまわるのですが
もともと貧血もあり、ベルトタイプの妊婦帯をつけて歩くとフラフラ度が増します。 お腹は軽くなるのですが、、、付け方がよろしくないのでしょうか?
切迫だけど妊婦帯はつけていないという方は いらっしゃいますか?
昼には帰るので、少し緊張しており(笑) つけるべきなのかどうなのか悩んでしまっています。 ご意見お願いいたします。

コメント

かめら

私も切迫で4ヶ月近く入院していました。
妊婦帯はしんどい思いしてまで付けることはないよ、と私のかかった産科では言われました。
自分の場合は夏の暑い時期で汗疹が酷くなったのもありますが、私は退院の時もした後も付けてませんでした。
35週ならもう後期ですしね。心配なら助産師さんに聞いた方がなお良いと思います。
入院生活お疲れ様でした。急に寒いので、体調管理に気をつけて出産準備頑張ってくださいね^_^

• きっちゃみぃまー

きっちゃみぃまー

ゥゥゥ。゚(゚´Д`゚)゚。 優しいお言葉ありがとう御座います★ 四ヶ月とは、、、耐えかねます(ノ□`●)すごぃ。
    帯、無理してつけないでも 大丈夫だったのですね( ´﹀` ) 経験をはなしてくださり感謝いたします。
    お腹冷やさないようお産までがんばります〜

• 10月24日