※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2人育児で悩んでいます。2人目出産後、部屋を分けるべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

2人育児のことで相談です。今息子は朝まで夜ぐっすり寝てくれてとても助かってます。
ただ、2ヶ月後に2人目出産で赤ちゃんが同じ部屋で寝ることになると息子もちょこちょこ夜中起きてしまいそうですよね?部屋は別にしたほうがいいんでしょうか?
2人育児をされてる方どうしてますか?アドバイスください!

コメント

ぴこりーな

私も心配していましたが、上の子は不思議と起きません。
ふにゃふにゃ泣き始めたら別室に行って授乳してます。

ksママ

うちは上の子は寝れば一切起きないので同じ部屋で授乳
オムツ替えしてます!
今は夜中も起きないので
オムツ替えしませんが😊

ゆーり

うちも泣き声で起きるかなと思ってましたが、全然起きません!今、風邪ひいて鼻が詰まって咳でて寝苦しそうですがそれでも起きません(^^;;

泣き始めたらギャン泣きする前に授乳したら案外大丈夫と思いますよ。

できれば上の子とは一緒に寝てあげたいですよね(*^ω^*)

マンホール

1歳3ヶ月差年子です。
上の子も下の子が生まれたストレス、泣き声のストレスで1ヶ月はどっちかが泣いたらもう片方もないておきるって感じですごく辛かったです(^◇^;)
私は部屋がなかったのでずっと2人同じ部屋です(*´ω`*)

別というのは上の子がパパですよね?
子供が生まれてママ取られたってときに一緒にも寝られなくなっちゃうのは可哀想な気もします(。>ㅿ<。)

私は里帰りで
下の子が泣いたとき上の子も泣いて上の子が寝不足みたいでお昼寝時間が長くなっていたのでストレス感じてそうだしばぁばと一緒に寝ようね〜!って別の部屋に連れていってもらったらギャン泣きでした笑(じぃじばぁばのことは大好きです)
やっぱりどんどけ夜中起こされてもママがいいんだな〜と思いました(❁´ω`❁)

うちも朝まで寝るタイプで、
下の子の声では起きません。
反対に上の子の声でも下の子は起きません⭐️

あやめ

私も起きてしまうかと心配していましたが下の子がギャン泣きしても上の子は起きません😅

上の子を寝かしつけしている時にぐずって下の子が起きてしまう時はありますが💦