※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

不妊治療中でフーナーテストの結果に不安。風邪で仲良し難しく、結果に影響は?配偶者に報告、プレッシャー心配。

おはようございます!
今月から不妊治療の病院通って検査してもらっており、
昨日の診察で、
今週末くらいにタイミング取ってね、
来週の月曜にフーナーテストします
と言われました。

皆さんはフーナーテストのこと、ご主人に報告してから仲良ししてますか?
うちはまだ主人は病院行かなくてもって考えのため、あんまり、教えたらプレッシャーとかにならないかなって不安です。

また、現在夫婦そろって風邪(熱発)ひいており、週末までには治したいけどそれ以前に仲良しできそうにありません。
久しぶりの仲良しではフーナーテストの結果は悪くなる可能性高いですか?

コメント

伝えましたよ。
でも伝え方を変えました。
私の問題がないか確認するため……的な感じで。
男の人って自分に問題あるって言われたくないよねと思ったので。

• tanntann

tanntann

なるほど!!
    その言い方なら、男性側の検査っぽくないから抵抗ないかもですね✨
    ありがとうございます

• 10月24日

退会ユーザー

うちの場合ですが、基本的に協力的なので普通に言っても大丈夫ですが、やはり女性よりデリケートな生き物ですからね(笑)
    何度も何度も奥様が大変な通院してる姿とか見てたら、旦那様も考え変わるかもしれませんね!

• 10月24日
  • tanntann

tanntann

まだタイミング見てもらったのも今回が初めてで、どう伝えたらいいのか、伝えていいのか迷い、ましてやフーナーテストも…
    今まで自己タイミングの時は、排卵検査薬やってること知ってたけど、排卵日って伝え方してなかったので、義務的になっちゃうのかな?とか、不安もありますが、頑張ります!!
    ありがとうございました♡

• 10月24日