※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu*
子育て・グッズ

女の子がモノを掴む時期や手の震え、指しゃぶりについて相談です。

3ヶ月の女の子子育て中です👶
みなさん、お子さんがモノを掴むようになったのはいつ頃からでしょうか??

娘は音がする方に目をむけたり、シャカシャカなるオモチャを大人が振ると喜んだりするのですが自分では掴もうとしません✊
指しゃぶりが激しいので、今は手が1番好きなのかなぁ〜と思いつつ💦同じぐらいの月例の子がオモチャを掴んでいるのを見ると気になってしまいます。。

興奮すると手をワナワナと震えさせるのも少し心配です。(すごい時は足も一緒に😅)普通なのでしょうか?

コメント

R♡

3ヶ月ごろにはもう掴んでたと思います。人それぞれだし他の子と比べてたらキリないです😭😭
成長早い子もいればゆっくりな子もいるので💕

  • Yu*

    Yu*

    1人ひとりその子にあったペースがあるんですよね💦頭ではわかりつつ気持ちが焦ってしまってました(ノ_・。)もう少し様子見てみます♪

    • 10月24日
マカダミア

うちは3ヶ月前からでした。
早っ!!って思いましたが
もうすぐ5ヶ月なのに
寝返りしません!
むしろやる気もないです😂😂😂
成長のペースもそれぞれだなぁ〜と
しみじみ思いました(^^)
遅くはないと思いますよ☻

そして、興奮するとワナワナと震える…うちもすごいです笑
両手両足バタバタバタバタ!!!
小刻みに震えています(๑´罒`๑)
最初はなんだこの動き?!と
思いましたが、今は面白くて
笑ってしまいます☻

  • Yu*

    Yu*

    3ヶ月より前から!すごい意欲ですね😳✨

    その子のペースがあるんですね〜今の姿をもっと楽しみたいと思えてきました(*^^*)

    ワナワナしますか!!良かったですー!!はじめ痙攣かと思い熱をはかったのですがゴキゲンなので元気ではあるなぁと不思議に思っていましたが安心しました😍

    • 10月24日
フェリシティ

うちは4ヶ月からでした!
それも掴みやすいオーボールしか掴めなかったです😀オーボールで慣れさせました✨

  • Yu*

    Yu*

    持ちやすいもので遊んで慣れていったのですね╰(*´︶`*)╯
    オーボールなら!と思い先日、購入したしたところでした。掴みませんが舐めようと必死に舌を伸ばしています(笑)オーボールで刺激してみます😊

    • 10月24日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    渡してたら急に持つようになったのでオーボールいいと思います😳👍🏻✨

    • 10月24日
  • Yu*

    Yu*

    えー!その時はビックリでしたね✨
    その日が来るのが楽しみになってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 10月24日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    因みに手は5ヶ月になるまでビヨビヨ〜と震わせてました😂

    • 10月24日
  • Yu*

    Yu*

    ビヨビヨ〜なんですね♪色々な震え方がありますね😂安心しました✨

    • 10月24日
ゆせゆママ

もう少しで3カ月です🎵
うちも指しゃぶりはしますが、あまり自分からはにぎらないです😅
近づけて持たせれば握りますがすぐに離してしまいます💦
それぞれ成長があるから大丈夫だと思いますよ🎶

興奮したら手足バタバタはします😌

  • Yu*

    Yu*

    近づけてたまたま握るときはあるのですが、手が舐めたいのにオモチャが邪魔で怒ったりしてます(笑)
    娘のやりたい事を満喫させてあげないとですね!

    手足バタバタもきっと今だけの可愛い動きなんでしょうね!うちだけでなくて安心しました♪

    • 10月24日
みすた

うちも指しゃぶり激しくて手が1番のおもちゃですね笑
オーボールとブンブンバイツは手の前で見せたり手に近づけると握ってます(^ν^)

  • Yu*

    Yu*

    ブンブンバイツ!初めて聞きました😳調べてみます!!

    • 10月24日
ぷーさん

うちは4ヶ月すぎたぐらいから自分でおもちゃに手を伸ばして掴むようになりました☺️
日頃はプーさんのメリージムの下で遊ばせていて、人形に手を伸ばしたりしてたのでその効果もあるかもです✨

うちも未だに興奮すると手足ビョンビョンに震わせてますよ!笑
でもめちゃくちゃ笑ってるので単に興奮してて面白いなぁぐらいにしか思ってなかったです😂

  • Yu*

    Yu*

    4ヶ月で手を伸ばし始めたのですね♪きっと可愛いでしょうね😍もう少し気長に待ってみます✨

    興奮するほど楽しんでくれるなんて可愛いですよね!ワナワナみなさんも経験済みで良かったです👶

    • 10月24日