※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オイク
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の女性が、体が重くなり疲れやすくなってきて困っています。マタニティライフを楽しむ方法について考えています。

今、7ヶ月26w1dです。最近急に体が重くなり‥ちょっと前ががみになって、靴下はいたり、靴履いたりするのもきつくなってきました。
スーパへの買い物も、してる時に足がだるーくなったり
気持ち悪くなったり💦
お腹張ったりいろいろ‥疲れやすくなってきました。

34歳ではじめての、妊娠がわかり本当に嬉しかったです!
でも、そこから5ヶ月くらいまで悪阻、6ヶ月は、食べたいものが増えて、すごく過ごしやすく‥性別もわかってウキウキ度が増しました。
そして、今7ヶ月‥お腹が急に出てきて‥胎動も感じてきてドキドキワクワク💓ハッピーなんですが、体が重くて、つらくて‥。経済的な不安と育児の不安が出てきてしまいました。
疲れやすく、すぐ眠くなるのに、眠りが浅いというか‥睡眠時間が短いんです。

マタニティライフを楽しむってどういう事なんだなんだろーと‥最近すごく思います!

コメント

mamari

後期つわりだと思いますσ(^_^;)
この頃、私は仕事していても眠たけにおそわれてました😂

赤ちゃんを産んだら、自分時間がなくなるので、マタニティライフを楽しんで❗️と言うのだと思います(o^^o)

26wで切迫などで入院もせずの妊婦さんなので、ホント少しでもいいので楽しんでくださいね💖

• オイク

オイク

ありがとうございます😊後期のつわりっていうのも、あるんですね💦たしかに産まれたらゆっくりできないですよね😋

• 10月24日

お腹が出てくると身体も重いし、疲れやすいし、常に眠くて辛いですよね~
けどこれからもっと胎動がでかくなってきて、お腹触ってたら答えてくれたりして楽しいですよ😊

赤ちゃんグッズ用意されてますか?
私は小さい洋服を見るだけでもワクワクしてました☺️あと名付けの本を読んだりとかしてました
生まれたら、毎日があっという間なのでいまのうちにゆっくりしててくださいね!

• オイク

オイク

ありがとうございます😊なんか仕事がお休みの日に、グッズを見に行きたいんですが‥雨☂️続きだったりして、そんな元気もなく‥ダラダラしちゃってます。でももう7ヶ月なのでそろそろそろえていかないとですね!買い物大好きなので、ちょっと切り替えて‥自分の気持ちをあげていこうと思います

• 10月24日
ぶるーにぃ

つわり,辛かったんですね(。>_<。)
お腹が大きくなったり胎動が出てくると嬉しい反面,お腹が張ったり,胎動を感じられない時に不安になったりしますよね(^_^;)
血液量も増えて,ちょっとしたことで息切れしたり,すぐに疲れて眠くなるのも分かります!!

1人目妊娠中に何かで見たのですが,妊娠後中は段々眠りが浅くなるようです。
出産後に頻回授乳したり,おむつ替えたり,赤ちゃんの泣き声に気づけるようにホルモンが変化しているらしいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
人間って本当によくできてますよね!!

マタニティライフは楽しいことばかりじゃないですけど,不安になったり心配したりする時間も親になるために必要なのかもしれないですね(*´꒳`*)゚*.・♡
辛い時は旦那さんやご両親,お友達にどんどん相談してください!!
出産したら,1人では本当にどうにもならない時があります。
その練習だと思って,どんどん助けてって言っていいと思います♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• オイク

オイク

ありがとうございます!すごく元気でました💦なんかモヤモヤしてたのが、ふきとびました‼️なるべく、旦那さんや、両親、友人にも話しするようにしていきます!

• 10月24日