※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【二次会の景品 保証書がありません】姉が二次会の景品で高価な調理家電…

【二次会の景品 保証書がありません】
姉が二次会の景品で高価な調理家電を貰い同じ物があるからと私にくれました。
保証書も付属で入って入るものの購入店舗の印鑑など必要事項欄が空欄でした。
姉に新婦にその件で新婦に聞けないか?と言ったら気まずくなるから、と断られてしまいました。

皆さんも二次会やパーティの景品などで保証書が空欄のまま商品をもらったということはありますか?

同じ経験をされたことのある方、どうされたか教えてください。

コメント

kiiiiko

頂き物だし、いいんじゃないですかー?家にある家電も保証書ありますが、あまり壊れるようなこともないですし😅

• ていと☆

ていと☆

せっかく頂いたものなので長く使いたいと思うと保証のことが気になって。
    回答有難うございました。

• 10月24日

昔、二次会の景品を買いに電気屋さんに行った時に、誰の手に渡るか分からないものについては保証書が付きませんって言われました。

購入したものが、目覚まし時計や、コ―ヒ―メ―カ―の5000円位のものしか買ってないので特に文句もなかったですが、高額なのは嫌ですよね…

• ていと☆

ていと☆

そういう事があったんですね。
    私自身が景品を買いに行ったときは高価な電化製品もあったので保証をつけてもらっていたので今回質問させていただきましたが、あんころもちさんの経験談を聞いて納得出来ました。
    回答有難うございました!

• 10月24日

退会ユーザー

私が買いに行ったときは友人の二次会の景品だったので、先に新婦に確認しました。お店によっても違うかもしれませんが、参考になって良かったです。

• 10月24日
なあ

二次会の景品に
保証書のこと連絡してってのは
ちょっと図々しいような…ケチい人って思っちゃいます^^;

家電いろんなもの保証書
ありますが使ったことないです

• ていと☆

ていと☆

率直な意見有難うございました!

• 10月24日