※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
ココロ・悩み

親しくない友達からお菓子をもらい困っている。しつこく連絡が来て困惑している。どうすればいいかわからない。

あまり親しくない女友達に
旦那通してお菓子もらいました(;`・ω・´)
わたしから連絡したことは1度もありませんし
遊んだのも2回です🐱
妊娠をきに遊ぶのもめんどうだしってかんじなのですが(。•́•̀。)💦
しばらくほっといたらお菓子をくれました🐱
正直ちょっと困るなぁと思いました(。•́•̀。)💦
とりあえずありがとうとだけ連絡したら
またいいお菓子見つけたら連絡するとか、口に合わなかったら違うのあげるからとか(。•́•̀。)💦
こっちのそっとしといてほしい気持ちなかなか気づいてもらえず、
なんならグイグイくるので(。•́•̀。)💦
どうしたらいいのかわかりません(>︿<。)

コメント

ゆるり

あんまり気を遣わなくていいからね~。でスルーですかね…

  • ねこまま

    ねこまま

    はい!
    お返しとか金銭面でなかなかできないし大丈夫よと言ったのですが気にしないで〜ときちゃいました(^ω^;)

    • 10月24日
  • ゆるり

    ゆるり


    えー😢
    なら体重管理厳しいから
    お菓子は大好きなんだけ
    今は食べれないからごめんね。とかですかね…

    • 10月24日
  • ねこまま

    ねこまま

    それも最初に言ったのですが全然聞いていません(。•́•̀。)💦
    悪い子ではないのですがうっとうしくかんじてしまい気持ちが病みます(^ω^;)

    • 10月24日
  • ゆるり

    ゆるり


    なら貰うだけ貰ってスルーしておけばいいと思います(笑)
    ありがとー、だけ言って(笑)

    • 10月24日
  • ねこまま

    ねこまま

    スルーしてみます(。•́•̀。)💦
    旦那がこわいですが(。•́•̀。)💦

    • 10月24日
ぶぶママ

仲良くする気ないなら
妊娠中だし、出産しても母乳に
影響出ちゃうから、お菓子は
有難いけど、これ以上いらない
って私なら言います😥

これでもまだ連絡してくるようなら
最近寝不足だし、これからも寝不足に
なっちゃって連絡取れないと思う。
って、もう言っちゃいます😭

そういう人って多分ハッキリ
言われないと、いつまでも
ズルズル続くと思います😥

  • ねこまま

    ねこまま

    仲良くする気はないです(>︿<。)
    こっちからまったく連絡しないあたりで気づいてほしいのですがまさかのお菓子攻撃でだめかぁと思いました(。•́•̀。)💦旦那と一緒に食べてねと言われ、旦那もいい子だと思っていてわたしが邪険に扱うのをよく思わないです(。•́•̀。)💦つらいです(>︿<。)

    • 10月24日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    旦那さんにも、いい子だからといって
    好き、仲良くしたいとは思ってない
    って言った方が楽だと思いますよ😭

    妊娠中も出産中も気持ちが不安定に
    なっちゃうから、本当に仲が良くて
    気を使わない人としか接したくない
    って言えば、わかってくれませんかね😱?

    まずは旦那さんを説得するのが
    良さそうですね〜😭😭
    変にむこうをかばわれたら
    苛々しちゃいますし😭

    • 10月24日
  • ねこまま

    ねこまま

    言いました(。•́•̀。)💦
    仲良くしたいと思ってないと!そしたらすごい嫌な顔したし性格悪いみたいなかんじになりました(。•́•̀。)💦
    今はわたしもこの子も辞めましたが、あと旦那と同じ会社だったのです(^ω^;)
    昨日会社に制服返しにきたらしく旦那にお菓子を渡しました!なんか旦那と仲良くなられるのも嫌です(>︿<。)変でしょうか?

    • 10月24日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    変じゃないですよ☺️
    気持ち凄くわかります😢

    私は、自分が距離置きたい人と
    旦那が仲良くするのは絶対嫌なので
    喧嘩になっても自分の気持ち
    わかってもらえるまで話します😢

    うちはこういう夫婦なので
    お互い思ったことは、お互いが
    納得するまで話し合います😔

    我慢して折れたら、後で辛いのは
    ねこさんですからね😱

    • 10月24日
  • ねこまま

    ねこまま

    いい夫婦ですね(´˘`*)✨

    はい我慢したらつらいです(。•́•̀。)💦ただこの子を拒否したら旦那に嫌われそうなのもこわいです(>︿<。)

    それと1番の問題がわたしと旦那がかわいがってる後輩の男と付き合いそうなかんじあるみたいでそしたらわたしだけ気が合わないからと拒否したら完全性格悪い奴ですよね(>︿<。)
    嫌でも関係がきれなそうなんです(。•́•̀。)💦どうしたらいいですかね(>︿<。)

    • 10月24日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    そんなことで嫌いになったり
    しないと思いますよ😥?

    そんなことで嫌いになるなら
    逆に結婚生活上手くいかないと
    思いませんか😥??

    今からお子さんも生まれるし
    夫婦ですし、我慢してたら
    しんどいですよ本当💦

    嫌われるの嫌だから、といって
    無理して付き合う方を選ぶなら
    ねこさんはこれ以上文句は
    旦那さんに言わない方がいいと思います😔

    でも、旦那が可愛がってる後輩
    だからといって、結婚してるから
    自分も仲良くしなきゃ、っていうのは
    違うかな?と思いますよ☺️

    旦那がその人と仲良くするのに
    文句は言えないと思いますが
    女の方と仲良くする、仲良くしろと
    強要するのは違うかな?と😢

    • 10月24日
  • ねこまま

    ねこまま

    ぁ(。•́•̀。)💦すみません
    返信で返すの忘れました!

    • 10月24日
  • ねこまま

    ねこまま

    返信の文書きました(。•́•̀。)💦

    • 10月24日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    男友だちはあくまでも友だち、
    この人と誰かが付き合ったからって
    =友だちになる、仲良くしなきゃ
    って事にはならないと思っているので
    私は別に仲良くしないです😂

    違います、違います😭😭
    旦那さんが、男の後輩を可愛がるのは
    仕事上、付き合いがあると思うので
    仕方がないと思いますが、可愛いがってる
    後輩の彼女だからって、奥さんに
    嫌な思いさせてまで、仲良くしろと
    嫌な顔するのは違うよね、って話です☺️

    旦那さんが、その女と仲良くて
    それが嫌なら文句言えると思いますよ☺️

    • 10月24日
  • ねこまま

    ねこまま

    男友達も私達に仲良くしてほしいと思いますが気にしなくていいのですね!
    わたしは心狭いので4人で仲良くは無理です(>︿<。)
    わたしもその後輩くんだいぶかわいいですがストレスが(。•́•̀。)💦旦那は後輩くんの彼女、奥さんとは家族ぐるみの付き合いになると言っていまして
    いずれごはんやらなにやら4人で行かないと行けないと思うのです(。•́•̀。)💦それを断るのはさすがに無理ですよね?
    旦那さんが後輩をかわいがるのはもちろんいいです!しかし必然的にその子とも仲良くなるのは無理ですね(^ω^;)

    いろいろ聞いていただいて助かります(。•́•̀。)💦

    • 10月24日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    なんで断っちゃダメなんですか?
    嫌なら断ればいいじゃないですか😫

    旦那さんが仲良くしたいなら3人で
    食事すればいいんじゃないですか😥?

    旦那さんが可愛がる、ご飯やりたい、
    だからといって奥さんも
    って言うのは違うと思いますよ😥?

    そうやりたいならそうすればいいし
    やりたくないならならなきゃいい、
    結婚したからってこうしなきゃいけない!
    なんてことないんですよ😢?

    嫌なことあるなら、ねこさん
    自分でちゃんと言うべきですよ😥?

    嫌なの我慢するのでいいのなら
    仲良くするのも文句言わずにやる、
    嫌なら嫌でやらない、
    どっちかに決めて旦那さんと話さないと
    旦那さんも、もしかしたらこんなに
    嫌だと思っていたなんて
    知らないかもしれないですよ😢?

    まずはお話することからですね☺️

    うちの旦那がよく私に言うのは、

    「ほかの夫婦がこうしてるから
    うちもこうしなきゃいけない、
    ほかのママがああしてるから
    うちもああやらなきゃいけない、
    なんてないんだよ?
    うちはうちのルールがあるし
    うちはうちのやりたいように
    やればいいんだから!」って言います☺️

    旦那さんと一緒に見つけられると
    いいですね☺️💓

    • 10月24日
  • ねこまま

    ねこまま

    旦那さんと
    後輩くんと女の子の3人で行かれるのも
    無理です(。•́•̀。)💦旦那と親しくなってほしくありません(。•́•̀。)💦わがままでしょうか?

    話はきちんとします✨ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 10月24日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    後輩と女抜きで2人ならいいんですか?

    旦那さんが、わかってくれれば
    いいですが、わかってくれなければ
    3人は我慢しないとかもですね😥

    一応、仕事の後輩ですし
    そっちの付き合いは切れないでしょうし😥

    その女が嫌だって言い方じゃなくて
    誰の彼女でも、奥さんでも
    女の人が居るところに行って欲しくない
    って言えばどうでしょう😥?

    • 10月24日
  • ねこまま

    ねこまま

    後輩と2人は全然(๑•ㅂ•) ok❢です!
    旦那とその女の子が
    仲良くなるのはなかなかさけるの難しそうですね(^ω^;)

    でも伝えてみます(´˘`*)

    • 10月24日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    嫌なことを嫌と言ってみることが
    まず最初の第一歩ですからね☺️

    頑張ってくださいね☺️

    • 10月24日
  • ねこまま

    ねこまま

    長々と
    聞いてくださりありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )"❤
    嫌なことは嫌だと言ってみます(´˘`*)
    人それぞれいやなこと違いますしね✨
    気持ち軽くなりました(´˘`*)

    • 10月24日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    お役に立ててよかったです💓

    今日も寒いですから
    身体冷やさないように暖かくして
    過ごしてくださいね☺️☺️

    出産頑張ってください✨

    • 10月24日
  • ねこまま

    ねこまま

    ありがとうございます
    *.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤

    • 10月24日
ねこまま

結婚してるから嫌なことはとことん言わないとですね!

旦那がかわいがってるのもありますがわたしの男友達でもあります!そうした場合男友達をたてる?とゆーかんじでぶぶママさんならこの子とつるみますか?

旦那が女の子と仲良くなるのは文句言えないとゆーことですか(๑• . •๑)??