※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
妊娠・出産

41w0dの妊婦さんが、腰の痛みで目が覚め、陣痛か確認できず悩んでいます。腰痛と便意の痛みがあり、様子見中。陣痛かどうか不安で、経験者の意見を求めています。

41w0dなのですが腰の痛みで目が覚めて間隔測ってみたのですが、ちゃんと陣痛なのか確証がもてません(>_<)

お腹がグググっと張って来るのと同時に腰の痛みと便意のような痛みがきます💦
汗が出るくらいには痛いのですがこれほんとにそうかな?でも行ってこの時間に返されるのも…と思ってしまいます。

一応電話して、30分くらい様子見てと言われたので、様子見てます😐

便意の痛みが単なる便意だと辛い…笑

そんな感じで陣痛だったとか、逆に違かったという方居ますか?
特に、違かったという方がいればどんな感じだったのか教えてください。

コメント

はんちゃん

読んだ感じ陣痛だと思います。とりあえず感覚測りましょう!

• はんちゃん

はんちゃん

病院に連絡していいと思いますよ!五分間隔と伝えてください!

• 10月24日
  • とむ

とむ

半頃に連絡したので4時頃にまたかけてみたいと思います。
    でも一度痛みの間隔が遠ざかったので違かったのかな…とちょっとドキドキです😯💭

• 10月24日
  • はんちゃん

はんちゃん

遠ざかったんですね、なら様子見てもいいと思います!
    41wなので全然きてもおかしくないので今のうちに気持ち整理しておきましょう!そして少しでも眠ってください!

頑張れー✨✨

• 10月24日
とむ

ちなみにさっきまでの間隔です

バリー

ちなみに何分間隔ですか?😳
私も腰痛と便意がひどかったです😭
何度もトイレに行っては、これ以上踏ん張ったら出そうだからやめよう…って引き返してました笑

• とむ

とむ

5~10分?ですかね💦
    踏ん張っても💩出ないんですよね😵笑笑

• 10月24日
♡

私起きたらすぐ便意で四分感覚から陣痛始まってました!笑

写真見た感じ私の陣痛の時とよく似てます!
私そのまま病院にいったら子宮口5センチ開いてましたよ!

• とむ

とむ

そうなんですね!
    遅れてるので出産に繋がることを祈ります🙏

• 10月24日
きゃてぃ子

最初は生理痛のような痛みで、それがどんどん痛くなる感じでした。定期的に張って痛みがでできているなら陣痛に近いのでは?と思います。
一人目の時は痛みがわからず、病院へ行ったところ返されました。あら、まだ全然しゃべれるじゃなーいという助産師さんの反応でした。
確かに3人産んだ今、考えてみると陣痛が本格的になると、もはや話すのすら無理になってきます笑
時間をはかってみて、間隔が短くなってどんどん痛みが増してきているなら陣痛の可能性大ですよー!

のん

汗が出るくらいの痛みなら陣痛かなと思います。
間隔はどのぐらいですか?
私もお腹下したような痛みから陣痛はじまりました。
少しずつ痛みが強くなってる感じはありますか?

もも

私は分娩室でいきむ段階の時に便意みたいな痛み方で大汗かきました(><)
便意のような痛みは出産直前だけだったような…
どちらにしても、いよいよですね!
頑張って元気な赤ちゃんとご対面してください✨😆

チャンメイ

不規則でも痛みが弱くても、一時間に6回波が来たら本陣痛らしいです😄⤴

一人目は痛みに気持ちが集中して痛かったですが、二人目は赤ちゃんが頑張ってるって気持ちを別に持っていったら楽でしたよ😁

がんばれー❤❤❤