※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R!
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で喜びと不安を感じています。旦那とのコミュニケーションが減り、寂しさや不安が募っています。同じ経験をした方いますか?

今日から妊娠6ヶ月突入🙃💗
性別も分かり、名前考えるのも洋服見るのも胎動感じるのも
嬉しくて楽しくて仕方ないです🤤🌟

ただ最近はイライラと不安が入り混じって
泣きたくなるけど涙が出てこずずっとモヤモヤ🤒💭

旦那は今地方へ出張で1ヶ月ほど会えてません
今まで結構な頻度で好きやら愛情表現してくれてたのに
今月は1度も言ってくれてないし、
仕事忙しくて疲れてるって分かってるけど今までそれがあった分急になくなったら寂しいし、
"会いたくて仕方ない〜!"って伝えても
既読無視からの話題逸らしたり。(笑)
これも今月2回目だよ〜〜

私だけ好きなんかな、冷められた?とか考え始めたり
いろいろとしんどくなってきました🤒💭
せっかく寝てたのに目が覚めて考え出したら止まらなくて
結局今の時間。(笑)眠れない〜〜😡!

同じような事経験された方いませんか😣🌟?

コメント

fuyumama

1ヶ月も離れ離れは寂しいですね😿
それに今まで愛情表現が多かった分それが減ってしまうと余計寂しい気持ちになりますよね( •́⍛︎•̀ )

• R!

R!

コメントありがとうございます☺️
    会えないし愛情表現も減ったので寂しいですし、不安でいっぱいになってきます😣💭
    昔は不安に思ったら"冷めたん?"って普通に聞けてたんですけど今は仕事の邪魔したらダメって思ってしまって言えないですこういう事😭😭

• 10月24日
  • fuyumama

fuyumama

仕事だからって考えるとなかなか聞けないですよね😔
    もしそれで喧嘩になっちゃったらとか呆れられたらどうしようとか色々不安大きくなりますよね💦

• 10月24日
  • R!

R!

そうですそうです!だから私が黙っとけばいいって思って言わないっていうのもあるんですけど、これがいつまで持つかですよね😣💭
    とりあえず早く出張終わってくれ!帰ってきてくれ!って毎日思います😡✌🏻🌟(笑)

• 10月24日
えみりーぬ

まったく同じ状況でびっくりしました!😩✨
あたしも最近情緒不安定すぎるなあって自分で嫌になるくらいイライラしたり不安になったり突然泣き出したりしてます(;_;)💦
旦那さんは最近あたしのこといじるばっかりで愛情表現してくれません…😑
ぎゅーもちゅーもいつもあたしから甘えてしてくれる感じです😩

最近まで旦那さんは試験の勉強があり、夜も遅く休日もなくものすごく寂しくて、でも本人が一番頑張ってるから…と思って我慢ばっかりしてました😭
明日から旦那さんはお友達と旅行にいきます。我慢してた寂しさが爆発してここ数日寂しくて涙が止まらないです😢
結婚してるし、あたしのこと好き?とも聞けず…愛されてるなあって日々感じますがたまにはぎゅーってされて好きだよとか言われたいっ😩💦💦
あたしばっかり好きみたいでなんだか寂しいです(>_<)(>_<)
口下手の照れ屋だから結婚前もそんなに言ってくれてなかったですけどね笑

赤ちゃんの胎動に励まされる毎日です笑

• R!

R!

コメントありがとうございます☺️
    私の旦那も朝早く夜遅くまで仕事で休みも少ないので寂しくて仕方ないです!出張中なので余計に、、、😣💭
    付き合ってた頃は"私のこと好きなん?"って聞けてたのにもう結婚してるし好きじゃなかったら結婚しないしな〜〜って考えたら聞けないですよね分かります🤒🌟
    好きって一言だけ言ってくれれば1週間は頑張れるのに!って思っちゃいます😹💗(笑)
    今月の終わりに私が誕生日を迎えるのでその日くらいは言ってほしいな〜〜ってちょっと期待しております🤤✌🏻🌟(笑)

• 10月24日
  • えみりーぬ

えみりーぬ

旦那さんのお仕事の事考えると負担にならないように…ってつい色々我慢しちゃいますよね😭💦💦
    結婚してるんだから言わなくてもわかるだろって旦那さんは思ってると思うんですけど、そーじゃない!笑
    わかってるけど言って欲しいんですよね!笑 それで元気になれるんだから!
    お誕生日くらいは言ってほしいですね😢✨最高に幸せなお誕生日になることを祈っています😊❤❤❤

• 10月24日
  • R!

R!

言いたい事もなかなか言えなくなったな〜〜って日々実感してます😣✌🏻くそ〜〜😡💭
    そうなんですよね!もう毎日言ってほしいくらいですもん☺️💗(笑)
    最近良く胎動感じるようになったので、早く出張から帰ってきて"いま動いたよ!触って!"ってお腹撫でてもらいたいです☺️💗
    わあ〜〜😿!ありがとうございます😻💗!!!

• 10月24日
めゆりひ

そんなに旦那さんが好きなのがなんだか凄いなぁって…✨
本人は絶賛モヤモヤ中かもですが幸せだと思います。
私は来月の旦那の1週間の出張が待ち遠しくて💦
今からお友達とランチや夜は子供達とお買い物や外食の計画を立てています。
結婚の年数ですかね〜結婚して16年?17年か?になると旦那さんがいないとよっしゃって感じです。晩御飯は手を抜けるししたいこと出来るし…
うちは子供ももう高校生中学生小学生とかなり大きいので4人で出かけても十分楽しめるし色々環境は違いますが旦那さんをそこまで好きなのは逆に羨ましいです。
もちろん私も好きですし、必要ですけどいないとラッキーっと思ってしまいます。←心底
赤ちゃんが産まれたら嫌でも早くに帰ってきて赤ちゃんと私にべったりだった記憶があります。
あと少し我慢の日々が続きますが赤ちゃんが産まれたらきっとラブラブな日々が戻ってくると思いますよ。
うちはそれで2人目は生理が来ないまま出来てしまいました。

♡mama♡

私も今日から6ヶ月目に入りました!
一緒ですね!!
1ヶ月は長いですね(。-∀-)
うちの旦那はしょっちゅう夜勤で夜いないので一晩いないだけで、寂しくて寂しくて眠れない事の方が多いです💦
妊娠してから旦那にベタベタになりました(笑)