※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️♥️rr
子育て・グッズ

出産前の寒い里帰り先での赤ちゃん服装について相談です。どんな肌着や服がいいでしょうか?スリーパー以外の服装も考え中です。赤ちゃんにズボンを履かせても大丈夫でしょうか?

ベビー服についてです。
北海道在住です!めっきり寒くなり、もう初雪も降りました😭
1/12に出産予定なのですが、上の子は夫に預けて
車で30分の実家に里帰りする予定です😊‼️
その実家がとても寒いというのもありますが、
まず真冬に出産するのが初めてです。
肌着やその上に着る服などはどんなの用意したら
いいんでしょうか?💦

それと新生児とはいえ布団やブランケットなどもけりますよね😭
スリーパーは、赤ちゃんがうもれてしまわないようにと
使わない予定なのですが
ボディースーツにやわらかくゴムの締め付けもあまりない
ズボンなど履かせてあげてもいいでしょうか?
腰が座るのが遅くなるだとか骨がどうのこうのという話を
聞いたことがありますが、インスタや知り合いの
海外の赤ちゃんを見せていただいたことあるのですが普通に
ズボン履いて生活させていたので、その方が
あたたかいのではないかと思いまして😭‼️

部屋を暖かくしたらいいのでは?というご意見は
わかっておりますのでいりません。
ズボン脱がすの面倒くさいんじゃない?というのも
1人子供育ててるのであまり苦ではありませんので
大丈夫です😭

コメント

amama

新生児のとき、長袖ボディにあったかい素材の2wayオールを着せて、あったかい毛布と布団をかけていました!

顔周りはブランケットを丸めて冷気除けしてましたw

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    遅くなり申し訳ありません。
    解答を見て昨日買い物に行ってきました( ˙꒳​˙ )!
    夫婦でコンビ肌着が着せやすかったよね!ということで意見が一致し、キルト素材や厚手の肌着にちょっと厚めのツーウェイを購入しました😆‼️
    とても助かりました!
    ありがとうございます😊

    • 11月27日
ジャンジャン🐻

大判バスタオルでおくるみ代わりにまいて、その上にブランケットをかけて、腰のあたりに埋め込んでたらそこまでははだけなかったですよ😊

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    返事が遅くなり申し訳ありません。
    バスタオルとブランケットの2個使い真似して見ますね💓

    • 11月27日
しろくまま

北海道です!(*^^*)
新生児の頃はキルト生地のあったか肌着が売っているので、それを買いました!短肌着+長肌着、フリース素材のロンパースとかでしたよ!それに、毛布をかけてました!!
あと、足がついてるおくるみも使いました♪\(^^)/

  • しろくまま

    しろくまま

    おくるみ結構いろんな種類あります!(*^^*)退院時や1ヶ月健診、おうちでも使いました♪\(^^)/

    • 10月24日
  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    お返事できず申し訳ありませんでした。
    可愛いおくるみがあるんですね〜😊💓
    先日のブラックフライデーでGAPのめちゃめちゃあったかそうなおくるみをしろくままさんの回答を参考に探して見ました😆‼️
    そして発見して購入しました!
    とても参考になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    退院の時着せてみます😊💗

    • 11月27日
deleted user

上の子が1月22日生まれです。
短肌着、コンビ肌着に2ウェイオールを着せていました。
そしてバスタオルをおくるみ代わりにしていました。
ズボンみたいなものは寝返りをする頃から履かせていました。

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    お返事できず申し訳ありません。
    上の子はおくるみしても蹴飛ばして足が冷たくなっていたのですが
    まだ生まれてないからどうかはわかりませんもんね😭‼️
    もう少し工夫してみます😆‼️
    なるほど!上の子は早めに履かせていた気がするのでズボンは産まれてから様子見てみます😆

    • 11月27日