※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がオナラが多く、うんちは1日出ないことも。寝ているときにガスが溜まり、大泣きすることがある。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月半になる娘がオナラが出すぎと思うほど出ます。1日30回以上は出るのですが大丈夫でしょうか(>_<)?うんちは1日出なかったりします。寝ているときもガスが溜まって気持ち悪いのかいきなり大泣きするので抱き上げるとおならが出たりします。そういう方いたりしませんか(>_<)?

コメント

縹

私の子もよくオナラします(笑)
でっかいオナラを

• のんたん

のんたん

回答ありがとうございます😊🌟
    一緒です😂でっかいオナラ何回もするからびっくりします😂

• 10月24日
つーちゃん

しますよー!
5連発とかします!笑

• のんたん

のんたん

五連発ですか!?😳
    すごい😳!おならの回数多くて大丈夫か心配でした😂
    赤ちゃんはオナラ多いんですかね〜🤔

• 10月24日

します!します!1ヶ月位の時一日中してましたよ 笑
足バタバタして踏ん張ってるので足持ち上げて手伝ったりしてました😋

もしかしてゲップをあまりしない子ですか?
うちがそうだったんですが、ゲップのかわりにおならで空気を排出してたみたいです!

• のんたん

のんたん

そうなんですね😳!
    回数が多いので大丈夫なのかなと不安でした😂
    ゲップ出るときは大きいのが出るんですけどなかなか出ないことの方が多いかもしれないです😢それだからオナラが多いんですね(>_<)

• 10月24日
けんまま

産まれた時から寝てる時も起きてる時もお風呂の時もミルクの時も出かけてる時もなにしててもおなら連発します(笑)
しかも結構でかくて匂い強烈です(笑)

• のんたん

のんたん

一緒です!!何ふり構わずオナラしますよね😂わたしの子も匂い強烈です!(笑)オムツ替えてる時もブっと顔に向けてされることが多いのでびっくりします😂笑

• 10月24日
もも

私の息子もよくしていました!
心配になり助産師さんに相談したところ、ゲップがうまく出せないとオナラが出てしまうそうです😣💦

私の息子はゲップを上手く出せなかったので、出るまでトントンしたり縦抱きに抱っこするなどしてなるべく出すようにした所、オナラの回数が減りましたよ✨☺️✨

• のんたん

のんたん

ゲップのかわりにオナラがでちゃうんですね😢なかなかうまく出せないことの方が多いです😂
    粘り強くトントンしたりしなきゃですね(>_<)!試してみます!😊

• 10月24日
yumemama

私も9月に帝王切開で女の子出産しました(*^^*)
うちも1日中おならしてます笑
そしていきなり泣くのでこっちがびっくりです(°_°)
ただ、うちはオムツ替える度にウンチもしてるので、10回は毎日ウンチです💦

1ヶ月検診でオナラの相談したら、お腹のマッサージするように言われ教えてもらいました!マッサージすると気持ちよさそうに連続おならしてました笑

• のんたん

のんたん

オナラして泣きますよね(>_<)
    10回ウンチですか!?😳すごい😂
    1日でなかったりすることがあるので心配です😢
    お腹のマッサージ!!いいですね(๑•̀ •́)و✧
    早速やってみます😊💕

• 10月24日
のんこ

うちの息子もオナラぷっぷしますよ(笑)
便秘気味なので、うんち出ないと大人のうんこした後の臭いより強烈なおならが(=_=)
そして、自分のオナラの音でビックリして泣き出したり。。。
思わず笑っちゃいます(´∇`)

• のんたん

のんたん

一緒です😱便秘気味だとすごい音するんですね😂!
    自分でしたのにワーと泣き出すからびっくりするし笑いちゃいますよね😂笑

• 10月24日
まりな

はじめまして\( ⍢ )/

全く同じ境遇なことに思わず笑ってしまいました!!

ウチの娘も1日にものすごい回数で強烈なオナラをしますよー!そして音も臭いも大人顔負け(笑)

レディーなんだから!とツッコミをいれながら特に気にはしていません༾( ˙ᐜ˙ )༿

便秘気味なのと、ゲップが下手だからオナラで発散してるものと割り切ってます!

• のんたん

のんたん

はじめまして!!回答ありがとうございます😊🌟
    みなさんのお子さんもオナラいっぱいするんです😂笑
    匂い強烈ですよね(>_<)びっくりします(笑)
    ゲップが下手だからオナラで発散してるのですね😂!わたしもあまり気にしないようにします!!

• 10月24日
ももか♡

うちも同じです。しかも便秘で2日でてません⤵︎完母なのに…
小児科の先生がおしりの穴の近くが狭いって言ってました。
なんだか可哀想…

• のんたん

のんたん

オナラすごいですよね😱
    2日うんちでないと心配ですね😢
    そうなんですか😖!?
    おしりの穴の近くが狭いからなかなかうんちできないんですかね(´;ω;`)

• 10月24日
チビまま

私も1ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。
同じく、オナラが出る前に体をうねらせ、ギャン泣きします( i _ i )
ミルク飲んだ1時間〜1時間30分後には、ぜったい泣くので…もうどうしていいか分からなくなります😓

小児科や助産師外来にも行ったけど、そこに行くと大人しくなり、なかなかいいアドバイスをもらえなかったりしています。

大きな病気じゃなければいいなーって思いながら、今度の1ヶ月検診で、また相談しようと思ってます。

何の答えにもなってないですけど、同じ境遇で…コメントしました( i _ i )

• のんたん

のんたん

寝てるときお腹苦しいのか泣きますよね😢よく寝てるなーって思ったらいきなり泣くのでびっくりします😖
    そうなんですね(>_<)
    オナラの回数があまりにも多いのでわたしも病気かなって心配になりました(´;ω;`)

• 10月24日
  • チビまま

チビまま

ちなみに、うちの子は、自分でウンチを出すのが下手で、毎回、綿棒浣腸しないとウンチが出ません😓

早く、腸が発達してくれるといいんですけど…_(:3」z)_

• 10月24日