※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファンキーよし
妊活

婦人科で着床前診断はまだ認められておらず、神奈川や東京で受けられる場所を知りたいですか?

先日、五度目の流産隣、現在胎児染色体検査をだしてます。この結果次第で、夫婦染色体検査を受けることになるかもしれません。夫婦の二人のうちどちらかに問題があった場合は、着床前診断も考えています。しかし、今は通っている婦人科に聞いた所、現在着床前診断をとりいれているところはないし、まだ認められていないとわれてしまいました。
本当にそうなんでしょうか?
因みに神奈川、東京で受けられる場所をご存知のかたいらっしゃいますか?

コメント

肋骨ボンバー☆神

私の通っていた不妊専門病院の資料を貼付しますね。
こちらを見る限りでは重篤な遺伝子疾患の場合は、色々と手続きがいるみたいですが出来るようです。
ですが、資料が少し前のものになりますので、あんまでも参考までに…

ファンキーよし

着床前診断まで、複雑な審査があるのですね(>_<)申請しても、通らないこともあるのなら、厳しいですね。ただ、遺伝子に問題があれば通るのかな?

肋骨ボンバー☆神

この資料を見る限りでは、多分遺伝子的に子供が出来にくいと診断が出れば、カウンセリングやら色々な手続きの後、着床前診断が出来るのではないかな?と思います。

ファンキーよし

そうなんですね!
遺伝子的に問題があれば、治療は可能なんですね。色々教えてくださりありがとうございました(^-^)