※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のびなこ
お出かけ

赤ちゃん連れで新潟県のアパリゾート妙高イルミネーションへ行かれた方…

赤ちゃん連れで新潟県のアパリゾート妙高イルミネーションへ行かれた方いますか?
大変でしたか?必要な準備や覚悟などアドバイスお願いします。
1歳1ヶ月の子供を連れて行こうかと思っています。

コメント

ゆん

妊娠中だったので赤ちゃん連れでは行ってないですが去年行ってきました🙋
ちょうど今の時期に行って、とりあえずすごい寒かったです!防寒具は必須です😌あと、結構広く歩くので抱っこひもなどあったほうが便利かと🙌私が行ったとき、会場内混んでいたり、道が狭いところもあった気がするのでベビーカーだと大変かもです💦
トイレが簡易的なトイレしかなく、私は気にする方なので行かなかったです😰おむつを交換してからと、大人もトイレ済ませてからいったほうがいいかと思います☺️
イルミネーション綺麗でしたよ~❤️

まりあ

去年の11月頭に行きました😊子連れではなかったですが、本当に本当に寒かったです😂タイツ2枚とコート着てても寒かったです😫(笑)でもすごく綺麗でした😊

こうたん

寒くて防寒していったほうがいいです☺ベビーカーでは見れないです!なので抱っこ紐で見る感じになります😄

ひろさん

旦那と付き合ってた時行きました!
小さな子供いっぱいいました!
凄く寒いです!着すぎかなーってくらい着てった方がいいです!

ほりこ

子連れでは行っていませんが、以前夫と2人で行きました。
会場自体も広くて沢山歩きましたが、駐車場から会場までも結構歩きました。
歩きやすい靴が必須と思います。

ぐぅちゅけ

防寒は必要です。山ですし寒いです。

歩きやすい靴を履いたほうがいいですよ。

ベビーカーじゃなく、抱っこひもをおすすめします。

近くのローソンでチケット買うと少し安いですし、フードコートの割引券もついてますよ。

chako

妊娠中に行きました!
皆さんが仰る通り、寒いです!防寒大切です!
そして、何より歩く、歩く、、、ほぼ坂道です。ベビーカーでも大丈夫な道もあれば細い道もあります。ベビーカーで来てた方もいましたが、座ってると見えずらかったようです。抱っこ紐の方がお子さんは楽しめると思います( ˶˙º̬˙˶ )
トイレは少なかった記憶があります!

私の母も見に行ったそうですが、祖父母(80近い)は連れていけないなと言ってました! 笑

ぷー

子供が4ヶ月の時に行きました💓
坂しかないの分かっていたので
抱っこ紐で交代で抱っこしてました!
ベビーカーの方もいましたが
下り坂でとても苦労してました😵
皆さんもおっしゃってますが
寒さ対策はしっかりした方がいいです💪
光る飴とか最後記念撮影とかもありました💓

のびなこ

返信まとめで、すみません!
皆さんありがとうございました😊
先週、行ってきました!
皆さんのおっしゃる通り、かなりの防寒で行って正解でした!
そして、パパエルゴで頑張ってもらいましたー。
すごく綺麗なイルミネーションで感動しました!