※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inori♡mama
子育て・グッズ

粉ミルクのメーカーでオススメはありますか?病院では色々なメーカーを使っているそうです。

オススメの粉ミルクのメーカーなんですか?

超低体重で娘を産んで、来月には退院できる予定です!
準備を諸々してるのですが、粉ミルクはメーカーがたくさんあるし。何がいいのかとかわかりません(-ω-;)
病院は同じメーカーをずっと使い続けず、色々なメーカーのミルクをつかってるそうです。
なにかオススメの粉ミルクのメーカーってありますか?

コメント

ふうこママ

私はほほえみ飲ませてます!
産院がほほえみだったので、そのまま使い続けてる感じです。
キューブタイプもあるので外出時に便利です✨

  • inori♡mama

    inori♡mama

    産院がこれ!って決まってれば決めやすいですよね!キューブタイプ便利ですよね♪

    • 10月24日
怪獣使い

うちの子はe赤ちゃんってミルク使ってました!
母乳に近い成分、味だとかで…

  • inori♡mama

    inori♡mama

    e赤ちゃん良さそうですよね!病院でミルクの作り方講座受けさせられましたがその時、e赤ちゃんよく使いますとはいってました!

    • 10月24日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    子供達産んだのは別々の病院ですが両方使ってました!
    また完母目指してたのもあり母乳に近い味の方が違和感ないのでは?と思ったからです(o^^o)

    • 10月24日
彩乃

ぴゅあは、一番安く量も他より20グラム多いのでオススメです😊

  • inori♡mama

    inori♡mama

    ぴゅあ!初めて聞きました!候補に入れときます!

    • 10月24日
  • 彩乃

    彩乃

    最初私も知りませんでしたが薬局に行き初めて知りました‼️

    • 10月24日
まゆぴ

うちはアイクレオをあげてました!

キューブはとけずに哺乳瓶の
底に溜まってりして持ち運びには
便利だけどあまりって感じでした😂

  • inori♡mama

    inori♡mama

    アイクレオってフォローアップみたいな感じかとおもってたけど、普通のミルクとおなじなんですね!
    使い勝手大事ですよね!

    • 10月24日
  • まゆぴ

    まゆぴ


    アイクレオは
    ピンクの缶がミルク
    水色の缶がフォロアップです👍

    • 10月24日
まぁちゃん

私は、黄色い缶の明治ほほえみ
を使ってますっ😊!
ほほえみはキューブタイプもあって
お出かけの時にはとっても便利です😊

  • inori♡mama

    inori♡mama

    ほほえみはみなさんよく使われてますよね♪キューブタイプいいですね!

    • 10月24日
Honey

他のミルクに比べると値段高めですが森永のEいい赤ちゃんお勧めです😊
便もしっかりでるし体重ももう9キロちょいくらいになり風邪もまだ一度も引いてなく凄く健康なのでこのミルクのおかげかな❓と思ってます😊栄養素も沢山入ってるので👍aiさんのお子さんが健康で何事もなく大きく成長してくれますように☺️💕

  • inori♡mama

    inori♡mama

    入院してた産院からわたしが退院するときちプレゼントでE赤ちゃんのスティックタイプ数箱頂きまして、オススメはされました!お値段は高めですが、入ってる成分はほかのミルクと違うんですかね?

    • 10月24日
  • inori♡mama

    inori♡mama

    お気遣いまでありがとうございます🐣💕

    • 10月24日
( ˙o˙ )

うちは混合だったので
すこやか 使ってました💓
母乳成分に一番近いのと
甘さが控えめだったので値段は
そんな安いとは思えませんでしたが💦

  • inori♡mama

    inori♡mama

    甘さは控えめの方がいいのですかね?どのミルクも同じように思えて判断がつかないです(笑)

    • 10月24日
aritan

私ははいはいを使ってます!
お湯に溶けやすく泡も立ちにくくていいですよ( ¨̮ )

  • inori♡mama

    inori♡mama

    はいはい はお湯に溶けやすいんですね!

    • 10月24日
  • aritan

    aritan

    出産した病院ではすこやかを飲んでいましたが先生が言うにはどのミルクも変わらないって言われたので( ̄▽ ̄;)笑
    でもミルクを比較してみるとやっぱり入ってる成分は一つ一つ違いますよね(><)
    難しいです(´・・`)

    • 10月24日
  • inori♡mama

    inori♡mama

    どのミルクも変わらないんですか?
    あー成分の比較とか全くわからないですー(><)
    超低体重だしなるべく完母にしたいですけどなかなか難しいとおもうので、混合にしたちけど、退院してからの粉ミルクなんだか安いミルクを初めから飲ませるのもなぁ、、とも思ったり(><)難しすぎますね(._.`)

    • 10月24日
  • aritan

    aritan

    変わらないそぉです(´・・`)
    私もいいミルクの方がいいのかなーって思ってたんですが母乳と混合なのでそんなに考えなくてもいいなっと思ったのではいはいに!
    私の姉が教えてくれたのもあって選びました!

    • 10月24日
ゆーママ

うちの子も低体重で生まれました!病院で、E赤ちゃんの低体重用ってやつを使ってました!お店では見かけないので、今後どうしたらいいかと相談したら、もう1缶プレゼントして下さり、どの粉ミルクもあまり変わらないと言われたので、それ以来金銭的にはいはいを使ってます!E赤ちゃんは少し他より高いので…

  • inori♡mama

    inori♡mama

    やはりe赤ちゃんは使ってる産院さん多いんですね!
    低体重用なんてあるんだ!
    どれも変わらないのかな?成分とかよく分からなくて(-ω-;)
    e赤ちゃんは少し値が張りますよね(><)

    • 10月24日
ゆりっぺ

私は産院がE赤ちゃん🍼だったのでそのままE赤ちゃんでした!
母乳に近い成分で、親からの遺伝的なアレルギーなどが出にくいと森永の人から説明されました!私は花粉症持ちなのでΣ(´□`;
粉もサラサラで泡立ちにくいので飲みやすいと思います!缶ではなく専用のケースに袋ごとの交換なので楽ですしゴミも少しで済みます🎶持ち運び用のスティックもあります!下痢とか便秘も無かったです!
強いていうなら値段的に高いですΣ(;´Д`)

  • inori♡mama

    inori♡mama

    e赤ちゃん率高いですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    遺伝のアレルギーも出にくいんですね!高い理由がわかる気がする…(-ω-;)
    持ち運ぶにも小分けする物や、スティックもありますもんね!
    e赤ちゃん使う方は下痢便秘ないってみなさんいいます!
    お値段だけがぁあ(´・ ・`)

    • 10月24日
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    私も初めての子で何がなにやら?状態だったのでとりあえず、最初は良いものを使って離乳食が始まるまで続ける事にしてました🎶混合で母乳もあげてたので完ミよりは減りがゆっくりかなと思います( *´︶`*)体重もしっかり過ぎるくらい増えました(♥ >艸<)
    ミルクの種類沢山あって成分の違いもよく分からないですよねΣ(;´Д`)
    試供品で色々試しましたが味の違いで飲みが良かったり悪かったり便秘になったり緩くなったりでした💧
    ほほえみも飲みが良かったので検討中です(✿´꒳`)ノ°+.*

    • 10月24日
  • inori♡mama

    inori♡mama

    うちの子、超低体重児で生まれてるので入院中の今はぐんぐん母乳で体重も増えてるけどやはり他の子と比べると小さいので、母乳じゃ足りなくなるときのことを考えると少しでも栄養になるものをと思ってしまうんですよね(><)
    出る限りは母乳あげたいですけど、きっと足りないから混合になるとおもいます(笑)減りが少ないと考えるといいミルク使ってもよさそうかな?
    好みもありますよね(><)
    便秘下痢も心配なので、試し試しでつかってうちの子に合うもの見つけるしかないですね(><)

    • 10月24日
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    赤ちゃん頑張って大きくなってくれてるんですね( *´︶`*)♥
    赤ちゃんも体力つくとおっぱいの吸い方も力強く上手になりますし、そうなると母乳も軌道に乗ってきますしそれまでの間は🍼の力も借りようと思うとママとしては質の良いものがいいですよね( *´︶`*)💓
    一応候補としてはいくつか決まってるんですか??(✿´꒳`)ノ°+.*
    はいはいはお腹緩くなる傾向があるみたいですねΣ(´□`;)はぐくみは味がダメなのかうちは残されてました笑

    • 10月24日
a

うちは混合ですが、試供品だったりその日の特売で安いやつだったりでいろいろ使ってます😰😰😰
今は、ぴゅあを使っています👌✨

  • inori♡mama

    inori♡mama

    値段って大事ですよね(-ω-;)
    ミルクの種類かえてもお子さんは飲み具合は変わりませんでしたか?

    • 10月24日
  • a

    a

    本当値段大事です!
    今まで買った中でぴゅあが一番安かったです👌✨
    うちの子は特に嫌がったりなどはしませんでした…🙂✨

    • 10月24日
たんまま

うちは子供が入院して病院のミルクでの対応とかあって…
すこやか。はいはい。ほほえみ。アイクレオ。使いました!

すこやか
他のものより甘くない。
匂いも母乳に似てる気がします!
溶けやすい。
粉ミルクだとウンチは緑色ぽくなるのですが、黄色で母乳のウンチとそっくりでした!
やや泡立ちあり。
他の粉ミルクに比べて良い成分入ってると病院では言われました。
これは確認してないからなんとも言えませんが…

はいはい
溶けやすい。
ちょっと甘め。
ウンチは緑色ぽくなりました。
泡立ちなし。

アイクレオ
粉ミルクだな〜って感じの匂いで、
うちの子はアイクレオだと便秘になりました…
特売の回数が私の家の近くでは良くやってます!
やや泡立ちあり

ほほえみ
キューブはおでかけには重宝しました。他の粉ミルクメーカーだと100ccで1本でしたが、ほほえみは200や160があるので大きくなってからは助かってるのと、ちゃんと目で何個入れたか見えたのがよかったです!
ウンチも黄色。
匂いはやや甘めでした!
泡立ちはあり。

長くなってすみません。
うちの子はすこやかの方が腹持ち良い気がして…家ではすこやか。外出先ではほほえみ。つかってます!