※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁや
妊娠・出産

排卵検査薬が陽性にならず、自己排卵日測定を続けるか悩んでいます。産婦人科での検査でも排卵が確認できず、医師からの指示通りに1週間経過しても陽性反応が得られない状況です。

いつもお世話になっております。

ドゥーテスト(排卵検査薬)で、陽性にならないけれど、妊娠されたという方はいらっしゃいますか?!
現在、妊娠希望で、産婦人科に通院しています。
排卵日測定の為に受診しても、なかなか排卵の様子が見れないとの事と、行く度に『本当は、排卵が見られるはずだけど、』と言われ検査だけにお金がかかるので、自分で排卵日の測定をする事にしました。
でも医師から言われた日から1週間たっても、排卵検査薬が陽性にならず、このまま測定を続けるか悩んでいます。

コメント

ママ

私そうでした💦
2人目の妊娠、まだ生理が不順で、基礎体温もガタガタ、、、で、通院はせず、ドゥーテストを四箱買い、1ヶ月使い切りました!!
でも見事に全部陰性でしたが、3ヶ月経っても生理がこないので妊娠検査薬をやったところ、陽性に。。。
いつ?て感じでした😥

• まぁや

まぁや

おはようございます!
    回答ありがとうございます!
    そうだったのですね!!

私も、陽性にならず、何か他の病院かなとか、色々考えてしまっていました!!
    私も、一ヶ月は様子を見てみようと思います。
    早々に回答を頂きまして、ありがとうございました!!

• 10月24日
  • ママ

ママ

私も何かの病気かな?て思いましたよ😥でも毎日毎日赤ちゃんおいで〜〜!!!てみんなで言ってたのが届いたのかな?て思います😂笑
    私の両親も、義両親も言ってました😂笑

• 10月24日