※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎ちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中に興奮して寝てくれない。寝かしつけの方法を教えてください。

4ヶ月になる息子を育てています🎵
夜中になると興奮しはじめて、朝方まで起きています。泣くわけでもないのですが、何か寝てくれる方法があったらアドバイスくださいp(^-^)q

コメント

ちひろ

えっ昼間は寝てないですか⁇
睡眠時間短いと心配です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 太郎ちゃん

太郎ちゃん

いえ、朝方寝て、お昼まで寝てます。

• 10月24日
おかき

うちも一時期朝まで寝てくれなくてキツかったんですが、真っ暗にしてテレビも消して親が寝た振りしたら寝てくれるようになりました笑😳
構ってあげたくなっちゃいますよね💓

• 太郎ちゃん

太郎ちゃん

そうなんですよー。構いたくなります。部屋暗くしてみます!

• 10月24日

昼間にもっとお散歩行ったり遊んだりしたら、夜寝てくれるのかなと思います✨

なぁめろ

うちもそのくらいの時期は、そうでした😵
私の場合寝るの諦めてご近所に迷惑ならない程度に息子の気が済むまで遊んであげて疲れさせて寝させる作戦でしたwまぁ!寝ずに朝方まで起きてましたよ〜…
そのうち、自然とリズム出来て夜もお昼寝もしてくれる子になりましたよ〜

太郎ちゃん

今日はいつもより早く寝てくれました。皆さん返信ありがとうございました😆💕✨