※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
ココロ・悩み

子供が生まれてから夫との関係が冷えており、夫からのセクシャルな関心が薄くなって悩んでいます。夫は体型の変化を指摘し、喧嘩になりました。夫婦関係が悪化し、解決策を模索中です。

子供が1歳3ヶ月になりますが、産後2回しか仲良ししていません。子供ができる前は月に3.4回はあったと思います。
欲求的には今は私は別になくていいのですが、子供中心になって女としてみられなくなり、ママ扱いでレスになるのが怖くて、子供が早く寝付いた時は、サインを出すようにしてるのですが、毎回拾ってもらえず、、、

可愛い下着通販でみつけてさ〜買っちゃった〜とかいいながらシャワー浴びてくる〜とか言ったり、今夜こそはと思う日は近寄ってマッサージしよっか、とかいってスキンシップをはかってるのですが、絶対わかっているくせにのってくる気配なく、、、
お風呂も入らずスマホゲームやりながらか、好きなテレビ観ながら寝落ちがほとんどで、今はそんな毎日で前回から半年たちました(~_~;)

旦那からくることは一切なく、ムラムラしてる様子もなく、(どこで発散できてるのか不思議です。。)でもまっすぐ帰ってくるので浮気の疑いもなく、毎回私だけ頑張ってスキンシップはかったり可愛い下着履いて期待して、、を裏切られ続けたイライラで、とうとう聞いてしまいました。

なんなの?雰囲気でわかるよね?もう女としてみれないとか?前回のから半年経つけど。その前も産後はたったの2回。しかもそれは私から誘って。ほんと虚しいんだけど!!

旦那ははじめ黙ってたけど、はっきり言いたいこと言って!!と言うと、イライラしだしてかなりきつい口調で、

じゃあ言うけど、まず痩せたら?妊娠出産で太るのはわかるけど、もう産んで1年以上たったよね?いい加減痩せましょう。魅力半減してるよ。ムラムラさせたいなら見た目大事でしょ。

(ToT)(ToT)(ToT)

確かに妊娠前から5キロ太りました。妊娠前は標準体重だったので、ぽっちゃり体型にはなりお腹の肉もやばいので、ダイエットを試みようとしてますが、専業主婦でなかなか落ちず、、、喧嘩もほとんどなく、どちらかというと穏やかな旦那のまさかの罵声に、とてもとても悲しくなりました。。。

こっちは命がけで出産し、産後もボロボロになりながら子育て頑張ってるのに、ひどい仕打ち!!と思ってしまいました。専業主婦だけど毎日化粧はしてるし、美容室も行ったり、全く気をつけてないわけではなく、頑張ってるのに。

自分だってこの2.3年で10キロ近く太って腹出てるくせに!!罵声の浴びせあいでした。

そのまま私は泣いてしまい、眠れなかったのですが、旦那は10分くらいシーンとしていたらイビキが聞こえてきました!夜通し言われたことを考えなおしたら、腹がたって腹がたって。とりあえずダイエットは本気で頑張ろうとは思うのですが、痩せたところでもう仲良しする雰囲気にはなれない気がします。ほんとに、さげすむような冷酷な口調でした。

もともと旦那は長年私に片思いで、でもずっと思い続けてくれていて、それに応えて付き合ったのに。

今24時間くらいたちましたが、お互い無視で目も合わせてません。(いつもは喧嘩は少ないし、その日に解決するので、無視ははじめてです)夜ご飯も用意しませんでした。旦那は無言でカップラーメン食べてましたが。謝る気はないようです。

もうどうしたらいいかわかりません(>_<)
交際してた時からの旦那の変わりように悲しい!悔しい!ばかりで。とっても優しく、私にベタ惚れだったのに。

赤ちゃん二人目も考えてないわけではなく、、、
みなさん、産後レスになってますか??レスになりかけたけど、解決された方いますか??

もう完全に女としてみてないのでしょうか?(>_<)
5キロ痩せたら仲良しになれる?ってのもなんかもう悔しくて悔しくて考えただけでイライラがとまりません。

コメント

ぺーこ

ひどい…うちは元々旦那の性欲が強くなく妊娠前から回数は少なかったです。妊娠中はもちろん一度もなく、産後は子供が11カ月の頃から月一くらい?何度かそういう話で私から切り出し話合いはした事あります。向こうも言われたくない事言われて仕事で疲れてるのもあり、雰囲気はよくありませんでしたが、2日後くらいには誘ってきてくれたり、、っていう感じでした。私も産後5キロ戻りません。笑
私の主人も、むーちゃんさんのご主人みたいに言いたいかもしれません。
でも、その一言って絶対言うべきではないし、私が言われたら絶対謝ってくれるまで許せません。確かにダイエットすれば良い話ですし、自分にも批はあると思うのでダイエットは頑張りますが。ここは逆に本当にダイエットをしてご主人さんを見返してやりましょ!ダイエット成功したら、ご主人さんに言ってやりましょ!自分ダイエットしないの?って。笑
女は開き直ったら怖いです!強いです!男は勝てません。笑
ご主人の為にダイエットではなく、自分の為にダイエット頑張りましょ💕
おのずと、結果が出るのではと思います!

• むーちゃん

むーちゃん

長文を読んでくださり長々とコメントいただきありがとうございます!!
    旦那に言われたことを考えただけでイライラして、虚しくて涙がでてくる状態だったんですが、だいぶ元気がでました!!そうですよね!とりあえず自分のためにダイエットがんばります(*'▽'*)

痩せてもなんもしてこなかったら、その時考えます。(その時はそういう雰囲気じゃなくて、痩せたねとか可愛くなったねとか、誘ってきたりは絶対しないでしょうけど)ダイエットがキツければキツイほど憎しみに変わってしまうのが怖いですが。。。とりあえず自分のために。

とりあえず夜ご飯作らず、旦那がアクションを起こしてくるまで無視は続けたいと思います。洗濯も旦那のだけよけて洗っちゃいました笑

絶対謝ってほしいです。自分のこと棚に上げて太ってる旦那に言われたことが怒りがおさまりません。
    女は怒らせたら怖いってところ見せてやろうと思います!!

• 10月24日
Y

私もよく。言いたいことや思ってる事言って!と言われ追い詰められしぶしぶ言いますが、言った結果喧嘩になります🙌🏻いやいや、あんたが言えって言ったからこっちは言ったのに結局怒るぢゃん言わなきゃよかった。の繰り返しで話すのも嫌になります😞そういった点では、旦那さんはもちろん言い方は悪いにしろ思ってる事を言うと結局キレられる。と思ってしまうんでしょうね😞
ママさんの立場からすると痩せたら仲良しするのかよ。なにそれ。って気持ちもわかります😂でも私ならまずダイエット頑張るかなー😂
旦那さんも言いすぎた。口調きつすぎた。悪かったかなーと思ってる事は思ってると思います(>_<)
でも今回はママさんから歩み寄ってもいいのかなって思いました😂
私もこう思ってた。あーゆう言い方は悲しいなって事も優しく伝えてみて😂

• むーちゃん

むーちゃん

長文を読んでくださり、コメント返信いただきありがとうございますm(_ _)m

普段口数が少ない旦那なので、会話が少なく、どんなことでもいいと思っているのか悪いと思っているのかあまり判りません。感情の起伏も激しくない人なので。

それで究極の時に、いい加減なに考えてるかわかんない。言いたいこと言って!意見言わないと解決にならない!っていうふうになっちゃうんで。。私は言いたいことを言われて全てキレるわけでもなく、ちゃんと話し合いをして終わる喧嘩がほとんどです。今回もそのつもりだったのですが。あまりにもひどい言い方とひどい内容だったので。

どう歩み寄っていいかわかりません(>_<)こっちはレスの問題に対して、産後子育てがんばりながらだいぶ勇気を出したりして寄っていったのに。。
    口を開いたらひどいこと言ってしまいそうなのでいっとき無視を続けようとしか浮かびません(>_<)

• 10月24日