※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

ペットボトルのキャップは飲み込んでしまうのでしょうか?ペットボトルの…

ペットボトルのキャップは飲み込んでしまうのでしょうか?
ペットボトルの蓋を閉めるのがブームらしく、
よこせよこせ、キャップをあけてくれ
と、しつこいんです( ;∀;)
それで
要望通りに渡しますが、キャップを飲み込んだら と思い怖いので着いてます。。
でも時間が長く、見張り続けるのが正直きついです。
やっぱり のどに入りますよね ??

コメント

ひつじママ

トイレットペーパーの芯に入る
大きさのは危険だと検診の時
聞きましたよ!

• 書き出そう

書き出そう

あそうなんですね。。
    じゃ全然だめですね( ;∀;)
    教えて下さりありがとうございました!

• 10月24日
美雨

うちの息子も蓋を閉めるのが好きな時期ありました(笑)。
私は興味を持たないようにペットボトルは極力見せないようにして、湯タンポを渡してました(笑)。

湯タンポのキャップは大きめなので(*´-`)でも、内側に付いていたゴムパッキンは外しました!

• 書き出そう

書き出そう

わたしも なるべく隠してるんですが
    やばい見つかった!と良くなってしまいます。外出のときなんか特に。。
    家では キャップの大きい容器をかわりに渡すのですが、なんか気に入らないようです。。
    代用品を探します(´Д`)
    ありがとうございました🎵

• 10月24日
ハル

うちもペットボトルが好きでよく遊んでるんですがキャップを口に含んだ事があるのでこわくてそれからはキャップ外した乾いたペットボトルで遊ばせてます💦

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます🎵
    ペットボトル好きな子 多いみたいですね!しかしうちは キャップを閉めるということをしたいみたいで キャップが大好き困ってます(;_;)
    もっと他のもので代用ならないか模索中です!ありがとうございました(о´∀`о)

• 10月24日