※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
妊娠・出産

妊娠後の便秘や体の痛みに悩んでいます。食事や対策をしても症状が続き、ストレスを感じています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

汚い話しですみません😂元々便秘で妊娠してから余計に便秘になりました。食物繊維を食べるといいと聞いていたので毎日食べるサラダにコーンを多く入れてみたり、毎日ヨーグルトや乳酸菌を多く取ったりと心掛けているのに3日4日うんちが出ず久しぶりに出たと思ったらウサギのようなコロコロうんち3つくらいだったりで、、、😂😂😂 ココ最近は寝返りうつのも体おこすのも痛いって思うくらい尾てい骨と腰が痛んだり、、出産に向けて骨盤が緩んでいるのだなと思っています。他にも不規則な間隔での子宮がぎゅーーーってゆうような痛みと張りがあります。先生に話したら後期だから仕方ないと言われただけでした。長々すみませんが、後期の痛みと便秘痛がダブルパンチで正直ストレスです。同じような体験してる方いらっしゃいますか_(-ω-`_)⌒)_

コメント

a

私もかなりの便秘で薬飲まなきゃ出ないので
市販の下剤のんでました!

それを先生に相談したところ
下剤処方されました!
それでも出なかったのできいたら
市販のものんでよいとのことだったので
処方されたのを飲みつつ市販のものも飲んでました

• ほなちゃん

ほなちゃん

コメントありがとうございます
    やはり薬に頼らねばいけないのですね😭😭😭良かったら市販の下剤で飲んでいたもの教えていただけませんか!!

• 10月24日
  • a

a

わたしはビューラックのんでました!

• 10月24日
  • ほなちゃん

ほなちゃん

ありがとうございます!飲んで見ます( ˙꒳​˙ )

• 10月24日
ゆう

私も、便秘で悩んでいました!
病院で、便秘薬処方してもらいました!

• ほなちゃん

ほなちゃん

コメントありがとうございます!食べ物食べて出ないのであればやはり薬処方するしかないですね、、、

• 10月24日
  • ゆう

ゆう

私は、出産前と出産後も便秘で(-ω-;)
    検診のたびに処方してもらいました!
    担当医師は、便秘は絶対によくない!って、言う方で!
    赤ちゃんに害がある便秘薬ではないので、飲んでいました!

• 10月24日
  • ほなちゃん

ほなちゃん

赤ちゃんに害があるないの前に下剤飲むとお腹痛いって聞くので飲むのがこわいです、、、🙈笑 出ないことにはお腹痛くてしんどいのですが、、。

• 10月24日
優

妊娠後期に人生初便秘になりました(;>_<;)
便秘で体重も増えるし(出ると減るし)、お腹も痛いしで大変ですよね。

私も便秘になってから、ヨーグルトや豆乳、整腸剤など試してみましたが、効果はなかったです( ;∀;)
病院で処方してもらった便秘薬も効きませんでした。

唯一効果があったかな?と思うのは、おからパウダーでした。
野菜スープやヨーグルト、ハンバーグ、コーンスープなど。
色々なものにスプーン1杯かけて食べます。お水はなるべく飲みます。

結構効果があったかなって思います!
食べ過ぎ防止にもなるので、体重管理もできるかもです(^o^)
スーパーにも売ってて高くないですし、オススメですよ(笑)

• ほなちゃん

ほなちゃん

コメントありがとうございます!!
    水分はなるべく取るようにしているけどうんちが出ないのに尿ばっかでトイレ行くのも疲れます(笑) おからですね!効きそうです!!!是非やってみますね!😍😍

• 10月24日
モカ*

こんばんは(*^^*)
便秘ツラいですよね……
私は物心ついた頃から便秘で、2週間とかザラでした😭
妊娠してからは、全くでず、初期の頃から産婦人科より、薬を処方して貰ってます!
マグミットは効かず、ラキソベロンという薬を飲んでますよ꒰๑•௰•๑꒱
お腹が大きくなると尚更でないと、かなり苦しくてツラいですよね💦
病院で、下剤処方を相談されてみてはどうでしょうか😊
薬を使ってでも出た方がやはりストレスもかなり軽減されますよ(*^^*)

• ほなちゃん

ほなちゃん

コメントありがとうございます😋そうなんですよね、お腹の痛み+圧迫で本当に苦しいししんどいですよね。。25日検診なので相談して処方して貰おうかな、、🙈🙈🙈🙈

• 10月24日
  • モカ*

モカ*

ですよね凄い分かります( ; _ ; )
    寝るときとかもしんどいですよね💦
    私は今は薬で、3日でないと薬飲むとかいうような感じで調整してます( ¨̮ )
    薬最初は抵抗ありますよね😭でもあまり辛かったら、苦しいのを耐えるより、
    やっぱり病院でだしてくれるお薬だし、安心かなっと思って飲んでます✨
    早くストレスから解放されますように😭😭💕

• 10月24日
  • ほなちゃん

ほなちゃん

後期の痛みと便秘痛ダブルパンチはきついので薬処方してもらって様子見てみます!出ること祈るのみ👳‍♀️💕

• 10月24日
ゆず

後期じゃないですけど便秘です😅
前回はヨーグルトにオリゴ糖混ぜて食べれば直ぐ出たんですけど、今回はつわりで米ばっかり食べてたからか出てくれなくて薬に頼っちゃいました(´・ω・`)

• ほなちゃん

ほなちゃん

コメントありがとうございます!
    食べても出ないなら薬に頼るしかないですよね。。下剤痛そう、、😇

• 10月24日
ねもはな

もともと便秘症でしたが、妊娠中はほんとに便秘で苦しみましたぁー(・ε・` )

水分とっても、お小水ばっかり…すっごい分かります!!!!あたしも、トイレ行きすぎて疲れるくらいでした(笑)

食事改善しても変わらなかったので、病院で下剤と酸化マグネシウムを処方してもらって飲んでました(;・∀・)下剤も15滴までって説明されたんですけど、20滴くらい入れて飲んだり( ̄▽ ̄;)だけど、お腹痛いーって感じにはならなかったですよ!あたしのお腹が艶いだけかもしれませんが…

• ほなちゃん

ほなちゃん

やはりみなさん薬飲むんですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔストレスになるよりか飲んでスッキリのがいいですね。是非薬処方して貰おうとおもってます😘

• 10月24日
ℳ

私も便秘で悩んでます😂
一週間とか出ない時あります。。
病院でラキソ貰っても効かないレベルなので同時にヤクルトなど一緒に飲んでます💓

• ほなちゃん

ほなちゃん

病院で薬頂くのも総合病院で並びそうでめんどくさい。。市販の買おうかなと、、、ラキソってゆう薬ですか?市販でも処方箋は必要なのでしょうか👀

市販の買えたら加えてヤクルトたくさん飲んでみようかな!!!😋💕

• 10月24日
  • ℳ

ℳ

お薬頂くのはそんなに時間かからないと思います!
    市販はやめた方がいいと思います!😂
    ラキソベロンという薬です!病院でもらってます!💓

• 10月24日
  • ほなちゃん

ほなちゃん

なるほど、、😭病院のが安心ですよね。。頑張って待って処方してもらいますね!ありがとうございます🐶

• 10月24日
  • ℳ

ℳ

市販だとお腹の赤ちゃんの影響気になりますし、殆どが妊娠中はダメと書いてあると思います!

• 10月24日
  • ほなちゃん

ほなちゃん

了解しました☺️

• 10月24日