※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toru
家事・料理

COOPの事について教えてください。先日、COOPに加入し電話での対応が難…

COOPの事について教えてください。

先日、COOPに加入し電話での対応が難しかった為にCOOPの人がわざわざ家まで来てくれました。
そこで、加入時にかかる1000円を手渡しで渡し、初回の注文なのでお試し価格の商品を数個注文してその日は終わりました。

銀行口座はその時に旦那が不在だったのでその場でCOOPのお方に教える事は出来ず、後日郵送する形を取ったのですが時間が無く今日COOPの商品が届いていました。

もちろん、口座登録がまだでしたので注文票も出しておらずネットでも注文しておりません。なのに全然頼んでない商品が沢山入ってて料金も5000円弱請求されていました。

中には冷凍食品ばっかで、うどんや子供用の離乳食などが入っており、自分の子供はもう離乳食完了しているので頼むわけがありません。何故かタオルまで配達されていました。

注文票も出してなくネットでも注文していないのに、身に覚えのない商品が届き料金を請求されているのは向こう側のミスでしょうか?また、頼んでもない商品を返品する事は可能なのでしょうか?

コメント

身に覚えのない頼んでいない商品なら開封してなければ返品できると思います😅

• toru

toru

ありがとうございます!!
    開封はしてませんが一応冷凍食品なので冷凍庫に入れて明日の朝にでも電話してみます(´;︵;`)

• 10月23日

違う人の荷物が届いたのですかね?まだ初めてもいないのに焦りますよね💦
間違いで届いたのは返品出来ますよ!
うちは母がやっているのですが、時々間違い商品が届いていたので、電話して取りに来てもらっていました😊
請求書に電話番号無いですか?
連絡して説明されると良いと思います✨

• toru

toru

初めてなので何が起こったかわからず凄い焦りました(^O^;)
    請求書の下の方に書いてある電話番号ですかね?そこに明日電話してみます!ありがとうございます(´;︵;`)

• 10月24日
cr

私もコープ利用してますが、何かの間違いかなと…
手をつけずに、コープに電話してみてはいかがでしょうか💦?

• toru

toru

そうですよね、頼んでもないので間違いであってほしいです(´;︵;`)明日の朝電話してみようと思います!ありがとうございます!!

• 10月24日
あやひび

受け取りしてしまうと、対応が酷い所は返品出来なくなってしまうことがあります。スグに連絡をして頼んでないならしっかり伝えるべきです。ホントに頼んでないなら強気で言った方がイイですよ。

• toru

toru

不在だったので玄関先に置いてあって開けたらびっくりデス…。こういう場合も返品出来ますかね…!?全く頼んでもいないし、注文票取りに来た担当の方にも今回は大丈夫です。と直接お断りしているので強気で行きます!!!

• 10月24日
  • あやひび

あやひび

今回何も頼んでないんですね。絶対強気でいってください。そして
    話にならないなら上の人と話したいからって伝えて上の人と連絡取れるようにしてもらえばいいです!

• 10月24日
  • toru

toru

はい!ご丁寧にありがとうございます!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 10月24日
ぽこちゃん3

頼んでないならすぐ電話した方がいいと思います!溶けててももうきっと食品は使わないので、ぶっちゃけtoruさんのせいじゃないですし、冷凍庫入らん!知らん!でいいと思います!

• toru

toru

ですよね…!帰宅したのが23時頃なので諦めて明日の朝にでも電話してみようと思います!(´;︵;`)ありがとうございます!

• 10月24日
まーこ

頼んでたけど 足りない、ってことがありました。。
たぶん、他の人のところに 紛れ込んでたんだろうと思うので、
今回も まったくの間違いではないですか?

お届け表一覧のところの名前も toruさんの名前でしたか?
別人の名前なら 単に間違えただけ(それも十分信用問題にかかわりますが)頼んでもないのにtoruさんの名前になってたら どんなミスだ⁉️って 大問題ですよね。

• toru

toru

ありがとうございます!お届け表の所も私の名前になっており電話した所、注文表出してないのに出してある。と言われ何回か電話してるうちに急にコチラ側のミスでした。と向こうが間違いを認めてくれました( ´° ³°`)

ほんとに頼んでなかったので、強気でいって良かったと思います…!!

• 10月27日
  • まーこ

まーこ

えー!そんなことが一度でもあったらなんか、もう注文するの 不安ですよね。。。

• 10月27日