ちょこ
妊娠・出産

授乳クッション使いましたか?代用できるのありましまか?

授乳クッション使いましたか?代用できるのありましまか?

コメント

ろざんぬ

ろざんぬ

使いました!
でも手元に無ければ座布団やひざ掛けなど使いましたよ!!!←

  • 10月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    ブランケットとかで代用大丈夫ですか?❤

    • 10月24日
みな

みな

授乳クッションは授乳時無くても問題ないと思います✨私は全然使っていませんでした💦

むしろ妊娠中に自分が使ったり、子供の腰がすわりかけていた頃に安定させる為に授乳クッションを使用していました😅

  • 10月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    何か代用しましたか?♪♪(b・ω・d)♪♪

    • 10月24日
だにちゃん

だにちゃん

授乳のたびに使ってます!とっても便利です。普通のクッションだと滑ってしまいました?

  • 10月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですねーやはりあると便利なんですね❤

    • 10月24日
まめ

まめ

授乳クッション買わなかったです!

ディズニーで、かった大きいプーさんのぬいぐるみが役に立ってます☺

妊婦のときも、ごめん!と思いながら抱えて寝たりしてました👌

今は子供が寝るときに、ガードしてくれたり、してます!

  • 10月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    大きいプーさんかわいい❤大きい人形かわいいですね❤おおきい人形も水通ししましたか?

    • 10月24日
しんぷそん

しんぷそん

使ってないし買ってないです!
新生児の頃は抱き枕で代用してましたがもう慣れてなにも使ってないです!

  • 10月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    抱き枕すらないです。笑

    • 10月24日
まぁ

まぁ

使ってないです(^ ^)
毛布などを適当に子供の背中の下に入れてました(笑)

  • 10月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    ブランケットやバスタオルで代用可能ですかね?❤

    • 10月24日
  • まぁ

    まぁ

    全然代用可能だと思います^ ^
    分厚い毛布とかだと楽だと思いますよ🤗

    • 10月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    なるほど❤そうしてみます❤

    • 10月24日
ゆう

ゆう

病院にいる間は使ってましたが(病院で用意されてる物)、家では昼間はクッション、夜は枕等使ってました!私は授乳クッションはいらなかったです!

  • 10月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    クッションは普通の大人が使うやつですか?❤

    • 10月24日
a

a

使っています!
でも枕などでも全然代用できますよ!

  • 10月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    バスタオルやブランケットでも可能ですか?♪♪(b・ω・d)♪♪

    • 10月24日
  • a

    a

    折りたたんで分厚くすればいけるかと(´∀`)

    • 10月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    とりあえずそうします❤必要な時に買います🙄✋🏻

    • 10月24日
あき

あき

一歳半ですが今でもおっぱい飲んでるので、ずーっと愛用してます!生まれる前は私の抱き枕、生まれてからは授乳クッションとしてや、お座りの支えや、布団から落ちないようにガードとしてなど、たくさん使ってます☆今2人目妊娠中なので、授乳後に私の抱き枕に再びなってます!

  • 10月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですねー❤何か代用可能ですかね?笑

    • 10月24日
さあこ

さあこ

授乳クッション
今も大活躍です🙆💕
授乳の時かなり安定感もあります♡ʾʾ

  • 10月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね♪♪(b・ω・d)♪♪やはり買うべきなんですかね!授乳クッション買って水通ししましたか?

    • 10月24日
  • さあこ

    さあこ

    私の場合産院で授乳クッション使ってて、
    かなり便利だったので自分も買った感じです🙆✨
    絶対ないとダメ‼ってものではないですが、
    あると本当に便利なのでオススメします☺💓

    言われてみたら
    水通しせずに使ってました😂😂😂

    • 10月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね❤ 水通し気にしなくても大丈夫なのかな?👶🏻❤❤❤

    • 10月24日
  • さあこ

    さあこ

    気にする方は水通しも
    しっかりすると思いますが、
    もともと自分が大雑把なので😂😂😂
    授乳クッションの水通ししなくても
    息子は肌トラブルとかなかったです🙆💕

    • 10月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    私もなるべくやりたくない派なんですよね😭笑

    • 10月24日
  • さあこ

    さあこ

    さすがに肌着や服は水通しするけど、
    授乳クッションやチャイルドシートとかは
    ちょっと面倒ですよね😂😂😂

    • 10月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    肌着はしましたけどアウター?はいいかなとか思ってるとこです笑
    チャイルドシートの水通しなんて考えてませんでした🙄した方がいいんですか?

    • 10月24日
はなお

はなお

私はめちゃくちゃ使ってました!途中でぺちゃんこになって買い換えました…しかもそこそこ値段するやつに。

でも、使わずにすむならそのほうがいいかもしれないです。外出先は授乳クッション持ち歩くわけにもいかないのでクッションに慣れてしまってたから不便でした😂荷物をクッションがわりにしたりして授乳してました(笑)

  • 10月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね(・ω・`彡 )з買い替えまで、、、大変。値段するのだとショックでかい。笑

    • 10月24日
カベルネ

カベルネ

産院のお土産で貰いましたが最初は無くてはならないものでした

無ければないでいいと思います
代用するなら低反発とか蕎麦殻の枕はどうですか?
ニトリでも安いです
クッションより枕の方が長方形なので使いやすいと思います

とりあえず授乳で筋肉痛になるので少しでも支えるのがあった方がいいと思います
なのでバスタオルをおって高さ出しても大丈夫だと思いますよ

  • 10月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    ではバスタオルで最初代用してみようかな、、、(・ω・`彡 )зちなみに授乳クッションも水通ししましたか?

    • 10月24日
  • カベルネ

    カベルネ

    しませんよ~
    退院の時もらってそのまま使いました
    カバーは洗ってもいいかもしれませんね
    私は肌に着るものじゃないし特にしませんでした
    汚れたら洗うくらいです

    • 10月24日
メイ

メイ

寝室用とリビング用で2つ使ってます!リビングでは大きめの授乳クッションを使っていて、赤ちゃんが授乳後にそこでそのまま寝てしまうこともよくあります。基本抱っこしてないと昼寝しない子なのですが、授乳クッションがあればそのままそこで寝かせることができるので、おかげで楽しちゃってます(^^;)
実家に行ったときは授乳クッションがないので枕やクッションで代用してます!

  • 10月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    枕やクッションですね!枕は大人のですか?

    • 10月24日
  • メイ

    メイ

    そうです!大人用の枕です♪私はあぐらをかいて、その上に枕を置いて授乳してます。足の組み方によって高さを調整してます。

    • 10月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    なるほど❤参考にしますね❤

    • 10月24日
Lieb

Lieb

普通のクッション?枕?みたいなの使ってました!

  • 10月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます❤☺️❤

    • 10月24日
ぴっぴ

ぴっぴ

使いましたが、ないときは枕やクッションで十分です!
外出先は
縦抱きでしてます!

  • 10月25日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます❤

    • 10月25日