※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapon
ファッション・コスメ

私が普段着ないので疑問なのですがベストのダウンジャケットとかって腕…

私が普段着ないので疑問なのですが
ベストのダウンジャケットとかって腕出ちゃいますよね⁉️
寒くて耐えられなくないですか⁉️

子どもに寒くなったので旦那がベストを買ってきたのですが腕出るから寒くない⁉️
思ってて着るのがついつい家のなかだけに(笑)

そんな中妹に
お姉が寒がりだからそう思うかもだけど今の季節に普通に動いてて胸から腹隠せたら十分防寒だよ❗️だって真冬じゃないし❗️

言われました‼️
ベストのダウンジャケット着られてる方それって本当ですか⁉️
ちなみに買ってきたのはこれです!

コメント

ドラえもんが好き

子供は、体温も高いし、よく動くのでこのくらいの気温ならベストもいいと思いますよ😊

  • sayapon

    sayapon

    なるほど~✨
    寒いでしょ!だって私寒いもん!思ってました(笑)
    実は山陰地方の実家に長期で帰省してて再来週末まで滞在するのですが今日とか風は吹いてるし最高気温18°とかで絶対これで外は寒いって!
    って妹と話してました(笑)
    妹はちょっと外に買い物くらいなら12月でもトレーナーとこれで行けるわ!と言っていて信じがたかったんです(笑)

    • 10月23日
みこ

子どもは動くので逆に袖ありだと動きにくいですよ!
めっちゃ寒い真冬以外は保育園でもお散歩で行き帰りは上着きて公園では脱がせていましたよ!
子どもは風の子は本当です♪
今の季節にぴったりだと思います!
とても可愛いお洋服なので是非外でも着せてあげてください\(^ω^)/

  • sayapon

    sayapon

    そうなんですね(笑)
    妹と姉妹で
    姉➡️絶対寒い!
    妹➡️なんでやねん!胴体ぬくぬくなのに袖までなくても十分風邪引かんわ!
    姉➡️うっそだぁー
    と談義してました(笑)結論妹が正しいのですね(笑)
    ちなみにいつの季節まで行けそうですか?

    • 10月23日
  • みこ

    みこ

    大人がダウン着始めるくらいまでいけると思います♪
    真冬になると公園ではダウンなど袖ありのものを脱がせてベスト着せてあげたらいいと思います♪

    • 10月23日
  • sayapon

    sayapon

    そんなに行けるんですか⁉️
    子どもって寒さ知らず😱
    今回は妹に軍配があがりますね(笑)
    ではでは今の季節全く問題なさげなので遠慮なくお外これでだします❗️
    ありがとうございました‼️

    • 10月23日
空色のーと

今の時期は、長袖のTシャツにベストとかがちょうどいいと思いますよ😊

それに、子供はたくさん走ってすぐ汗かくので、暖かすぎると汗が冷えて風邪の元です♥

  • sayapon

    sayapon

    そうなんですね!
    妹が
    絶対寒くない‼️胴体ぬくぬくなのにこれで袖まであったら暑くて不機嫌なるよ❗️
    言ってて
    ほんまかぁ~⁉️と疑ってました(笑)

    • 10月23日
なな

北海道ですけど、天気のいい昼間公園で遊ばせる時とか着せてます(^ ^)
モコモコしてて、着ても見た目にも暖かそうですね!

  • sayapon

    sayapon

    北海道でもですか⁉️
    寒さが厳しくなってきた山陰の山奥なのですがこれだけであとロンティーは絶対寒いって‼️っていう私の意見と
    胴体ぬくぬくなのに袖があったら逆に暑いわ!
    という妹の意見がぶつかってました(笑)
    子どもは胴体だけぬくぬくで十分なんですかね⁉️

    • 10月23日
  • なな

    なな

    最高気温13度ぐらいですけど晴れてると意外と暖かく感じますしね!
    長袖肌着、ロンT、シャツ、ベストで遊んでるのを見てると
    んー、一枚着せるの多かったかな?と悩んでます(^-^;
    でももうモコモコのつなぎを着せてるお母さんもいるし、私もいつも悩んでます(>_<)

    • 10月23日
  • sayapon

    sayapon

    最高気温18°が暖かく感じる気温ですね‼️
    北海道の方でもそれならうちの子なんて
    半袖肌着+ロンティー+このベストで行けそうですね☺️
    しっかし子どもは元気ですね~😱

    • 10月23日
匿名希望

ダウンベストの事ではなく、写真のボアベストの事ですよね?
関西に住んでますが、いま厚めのTシャツかトレーナーにボアベストでお散歩してます☺️

  • sayapon

    sayapon

    買ったのは写真のです!
    今長袖肌着+ロンティー+カーディガンですがこのカーディガンをこのベストにしても大丈夫なのか⁉️
    ということで姉妹で談義してました(笑)
    結果北海道の方ですらベストでお外って方もおられるので問題なさそうですね(笑)

    • 10月23日
  • 匿名希望

    匿名希望

    うちは下から半袖肌着+Tシャツorトレーナー+ボアベストかニットカーディガンです
    長袖肌着ならベストで全然大丈夫です☺️
    というより、アウター着せたら長袖3枚は暑いし袖がモゴモゴしませんか?
    うちは保健師さんもかかりつけ医にも半袖を推奨されました😊

    • 10月23日
  • sayapon

    sayapon

    肌着は半袖の間違いでした(笑)すみません😣💦⤵️
    じゃあ半袖肌着+ロンティー+このベストで十分そうですね✨

    • 10月23日
sa301

可愛いベストですね✨
山陰に住んでますが、ベストで十分ですよ🤗
うちはキャミの肌着+薄手のロンTに薄いシャカシャカの上着かベスト着せてます✨
子供は動き回るしすぐ汗かくのでコレくらいがちょうどいいですよ😊
長期で寒さが心配なら少し厚手の上着を持ってくるといいかもしれないです🤔

  • sayapon

    sayapon

    おぉ!!山陰の方💖💖💖
    それはうちの子よりも薄着ですね❗️
    山奥の底冷えするような地域なのでこれでいいのか⁉️
    思ってましたがそれ聞いて安心しました❗️
    ちなみに妹は山陰住みなのですが
    私は真冬でもトレーナーとこれで行けるわ‼️と(笑)
    あんたどんだけ寒さに強いんか‼️突っ込んでました(笑)
    私は既に寒さにやられ帰省してから2度目の風邪をひいたため長袖ヒートテックを買おうかと思うほどです(笑)

    • 10月24日
sa301

真冬でもトレーナーとベストだけ分かります😂
冬は家とお店と車は暖房が入ってるのでちょうどいいですよ✨
寒さに強いと風邪も引きにくい気がします😅

  • sayapon

    sayapon

    なんと(笑)
    確かに妹常に薄着ですね(笑)
    私は今四国に住んでいるのですが去年の冬は
    こっち暖かいね~
    言われました(笑)
    じゃあ子どもはなおさらこれで十分そうですね🍀
    ちなみに妹は出雲市、私達の地元は西部の端っこになります!

    • 10月24日