※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
妊娠・出産

最近友達と遊んでも楽しくない。早く帰りたくなる。独身の友達との関係がつまらないと感じる。家族やペットとの時間が楽しい。同じような方いますか?

最近友達と遊んでも楽しく感じないです…
ノリについて行けないというか、、早く帰りたいと思ってしまいます…
みんなまだ独身だからでしょうか、関係ないかもだけど(>_<)
自分つまらない人間だなーと思ってしまいます。
旦那やペットと遊ぶ方が癒されるし楽しいです。笑

同じような方いますか?😢

コメント

妊娠してから友達と遊んでも体調の事気にして早く帰りたいとか思っちゃったりうまく笑えない自分がいます😔
家帰ってペットに癒されて横になってる方が良いって私もいつもおもってます笑笑
きっと私の場合体調急に悪くなってっていうのが怖いからなんだとおもいます😔

• tobe

tobe

同じような気持ちの方居て良かったです(>_<)学生の頃とかは毎日会うから全然気を使わなかったのに、働き出して久々会うとなると、コミュ障気味になってしまいます。笑
    ありがとうございます😭💕

• 10月23日
はち

私もなんとなくそんな時あります😅
こんなことしてるくらいなら早く帰ってペットと遊びたい~とか旦那に会いたい~ってなっちゃいます。そんなわけで最近はあんまり友達と遊んでないですね…

• tobe

tobe

ありますか(>_<)妊娠して仕事やめてずっと1人の時は遊んでる友達羨ましいなとかわたしも早く友達と会いたいなーとな思ってたんですけど、いざ会うと早く帰りたいって思っちゃって申し訳ないです😭そんな時もありますよね…笑(>_<)
    ありがとうございます!!

• 10月23日
suutan

私も楽しく感じないと言うか、遊ばなくてもいいかなって思っちゃいます!
なんか約束するのが面倒で😅
旦那といた方が楽しいですよね!
旦那との思い出ばかり増えます♡
それもありですよね!

• tobe

tobe

旦那とか実母とかと居る方が楽しくて楽で…笑
    同じような方いて良かったです😭
    それもありですよね。💕
    ありがとうございます!

• 10月23日
のんのん

私も妊娠してから友達と遊んでないです😹 正直、独身の友達と遊んでても話があまり合わない人もいるので…
家でのんびりしてた方がいい。って妊娠してから思うようになってしまいました😭😭

• tobe

tobe

わかります!独身のノリと言うか、自分からしてら非現実的な話しばかりでついていけないんですよ…😭
    友達のことみんな大好きなんですけど、楽しめなくて😢
    ママ友とかならまた話が合って違うのかなー…
    ありがとうございます(>_<)💕

• 10月23日
lily

独身時代からそうです🙌
友達と夜に飲みに行ったり、どこか旅行行くよりも
家族といる方が楽しくて
門限と早朝のバイトを理由に断ってました👍

もちろんそんなことしてたら
友達と呼べる友達もほとんどいなくなりましたが
めんどくさないなーとか
気を使わなくていいので寂しいとかも思わないです。
本当に気を許せる友達が一人いるので
あとは実の家族と、旦那と子供がいれば十分です。
これから旦那との子供が増えていけば
友達が必要とか思わなくなると思いますし。

• tobe

tobe

独身時代の時も実際疲れて早く帰りたい気持ちのときありましたが、それが更に増してます!!😂
    大好きな旦那と家族と子供がいれば幸せですよね…💕
    ありがとうございます😭🙏

• 10月23日
まっちゃ*

私もです!
友達は何だかんだで気を使うので
家で旦那と一緒にいたり
実母と出かけたりした方が
楽しいし気楽です😅

• tobe

tobe

誘ってくれるのは凄く嬉しいしありがたいんですけど、旦那や実母と居る時の気持ちと全然違くて、、、同じような方結構いらっしゃって、こんな感じでもいっか!!と気が楽になりました😂
    ありがとうございます(>_<)💕

• 10月23日
ゆ

わたしも妊娠してからそんな感じです、一緒の人がいて安心しました(*´∇`*)

旦那やお母さん、ペットとおうちで過ごしたいな〜でかけるのめんどくさいな〜なんて思っちゃいます。

出産して落ち着いたら治るのでしょうか(´;ω;`)♡

• tobe

tobe

一緒ですね😭❗️
    友達と遊びたいーー!!って気持ちにならなくて…ミッションみたいに思ってる自分最低です😢
    出産したら子供と遊ぶ方が楽しいーーーって更になるのかなーって思ってました😂
    人それぞれの価値観でいいですよね…
    ありがとうございます😭🙏

• 10月23日
*

私も結婚してからは独身の子といても楽しくないので、誘われれば行くけど進んで会わなくなりました😔SNSでキラキラしてる友人に、私にはこの付き合いは出来んな〜って思っちゃいます😓
逆に出産してからは子連れの友人とよく遊ぶようになりました☺️子供の成長を共有できたり、お互い家事の合間なので時間も無理することなく元々友人なのでママ友特有の付き合いもなくて楽です(*^-^*)

• tobe

tobe

そんなもんなんですね!(>_<)
    まだみんな結婚とか子供とか考えられないー!って言ってるので、子供とかできた時また付き合いやすくなるんですかね😱
    ありがとうございます😭❗️

• 10月23日
くまこ

そんなもんですよー
環境の変化で話題が変わるのは仕方のないことです。私も同じようなことで悩みましたよー!友達も一時疎遠になったし。旦那といるのが一番楽ですよね(笑)

• tobe

tobe

ほんと環境の変化って結構影響しますよね😭
    ママリ見てる方が楽しいです。笑
    気楽にいこうと思います😂
    ありがとうございます💕

• 10月23日
ココ

妊娠してから独身の友達とはあまりあわなくなりましたねー!
誘われて言ってみてもすぐ帰りたくなるし体調悪くなるしで楽しめません‪‪💦‬

最近は子持ちの友達や妊婦の友達と遊ぶのが話があって楽しいですー(^ω^)

母や旦那といるほうが楽だし楽しいですよね🎶

• tobe

tobe

そんな感じです!すぐ帰りたくて愛想笑いになってるのが自分でわかっちゃいます(>_<)
    妊婦や子持ちママの友達も居ないので…母や旦那と遊ぶのは本当に楽しいんですけど😂同じような方がいて嬉しいです💕😭

• 10月24日
  • ココ

ココ

なかなか帰りたいとは言えないですよねー!💧わかってくれてるのかな?とか思ったり。笑
    だから独身の友達と遊ぶのは気遣います。笑

あとは予定日近くなって、まだ生まれない?!とか言われるの嫌なので最近連絡シカトしたりしてますよwww

家族といて楽しいのが一番ですね💓💓

• 10月24日
ぴぃ

わたしも独身時代からずっとそうですよ!気を使うし、つまらないというか疲れるというか...笑
お家で猫とのーんびりするか、主人とでかけたりするほうが比べものにならないくらいいいです笑
主人といた方が素でいられるし、楽です☺️笑
そういえば主人もわたしと同じこと言ってました笑

• tobe

tobe

わー!!ご夫婦お互いそうやって思ってるとか素敵すぎます😍❤️❗️✨
    人それぞれ幸せの価値観あるから友達に囚われないでもいいですよね!笑
    ありがとうございます(>_<)

• 10月24日
せな

分かります…
この間独身の友達3人と4人でご飯食べに行きましたが、あまり楽しくなくて笑えてたか分かりません😰
帰りたくなってしまって、自分が予定してた時刻より早く旦那さんにお願いして迎え来てもらって帰りました💧
旦那さんが来てくれてやっと本当の笑顔になった感じでした⸜( ´ᐞ` )⸝♡
あんなに仲よかったのになーって少しショックですが、ノリ?に疲れました💧

• tobe

tobe

ノリに疲れるの分かります!!
    多分自分が変わっちゃったんでしょうね(>_<)母モードになってるのでしょうか🤔
    もっと旦那のこと好きになりそうで怖いです…笑
    ありがとうございます(>_<)❤️

• 10月24日