※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家族・旦那

寝かしつけって終わりが見えないですよね😭今日旦那が帰ってきた時、ご飯…

寝かしつけって終わりが見えないですよね😭

今日旦那が帰ってきた時、ご飯の準備がまだだったので、先にお風呂入って!と言ったのですが、ご飯の後に入ると言われたので、仕方なくご飯を先に済ませ、旦那はゲーム、私は片付けの間、バウンサーに乗せていたら機嫌が悪くなったので、授乳して寝かしつけました😌
そして、寝たのでまた片付けを始めたら起きちゃって、ゲームしてる旦那に「パパ呼んでるよー!」て言ったら行ってくれましたが、抱っこもせず隣で寝っ転がるだけ😦
抱っこして連れてきたかと思ったら「俺お風呂入りたいんだけど」と。
はい?今ゲームしてたやん!
なんで寝てる間に入らなかったの?
泣き止まないから私に代わって欲しいがためにお風呂入りたいて言ってるのが見え見えです😦
上がってきても泣いてるのに即ゲームスタート。
寝てくれたので私が歯磨きをしに行ったらまた起きて泣いてて、旦那が寝室に行ったから、寝る準備をして寝室に来たらはい、疲れた。と。

旦那からしたら、私が後ろに備えてるから、疲れた、交代!が出来るけど、母親はいつ寝るかわからないですよね😭
終わりが見えないことほど大変なことはないですよね😑

よく面倒見てくれてる方だとは思いますが、寝かしつけだけはしてくれません😑
寝かしつけが1番大変なのに😦

ただの愚痴でした😭
ママさん方お疲れ様です!
寝かしつけ中のママさん頑張ってください💕

コメント

よーこ

本当に途中で代われるってズルいですよね。。
うちも私が手が離せない時に寝てた娘が起きて泣いていて、旦那がテレビ見てたので行ってくれるかと思ったら、微動だにせず…泣いてるから行ってあげてって言ったら、オレまだお風呂入ってないから汚いし(いみふ)、行ってどうすればいいの?連れてくればいいの?と言われ…
こいつ本当に父親か?と思いました。
はぁ…すみません。わたしも愚痴でしたm(*_ _)m

  • ちゃそ

    ちゃそ

    本当、こっちが寝かしつけてる時はちっとも代わってくれないのに😭
    どうすればいいのって寝かしつけて!て感じですね😣

    • 10月23日
♛N.m♡k.y.m♛

ゲームはダメですね。。
でもまだ小さいので
どうしていいかわからないのでしょうね。
三ヶ月だと父親ができる事って
オムツ替えくらいですから。
授乳もできない。
遊ぶこともできない。
私ならとりあえずゲーム
やめさせます。
てかやめさせましたww
もう少し父親の自覚持ってほしいですよねw

  • ちゃそ

    ちゃそ

    割と息子が起きてる時は遊んでくれるし、お風呂も入れてくれるのでゲームはいいんですけど、タイミングですよね😭
    父親って、なんの我慢もせず子供が生まれ、何もしなくても子供が育っていって羨ましいです😑💔

    • 10月23日
ちびちゃま

そうなんですよ!!
しんどいですよね(^-^;💦

うちも割かし手伝ってはくれてますが、主人が寝かせる時に限ってお昼寝が短かったりでスンッて寝てくれる事が多いですが、昼寝をさせ過ぎた日にゃ~1時間抱っこしっぱなしとか当たり前ですよね(。>﹏<。)💦
1時間抱っこしっぱなしとか知らないから余裕だと思われてるのが嫌です…

んで、自分が無理だと思った時には交代とか…うちも一緒です😅
寝かしつけに時間かかってたら、変わろうか?!とかないのに!!ですよね?
何でこっちが変わらなダメなん?とか常々思ってます(゚Д゚)

すみません💧解決策とか出て来ないですけど、すんごく共感しちゃったのでコメントしちゃいました💦
ついでにグチにもなっちゃってすみません(^-^;💦

  • ちゃそ

    ちゃそ

    旦那の時うまくいくと腹たちますよね😂
    よく旦那が抱っこしてる時は泣け泣け!と思ってます🤣
    代わろうか、と言わないのに、まだ寝らんとかー!と邪魔しにくるのでうざいです😦(笑)
    どこも一緒なんですね😂

    • 10月23日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    泣いちゃうと交代になるので…ʬʬʬ
    邪魔しに来るのもアルアルですよね~!!
    そのタイミングで来る?ってのが良くあって、もう寝そうやったのにーーってキレてそのまま娘と寝るパターンが多いですʬʬʬ

    もう本当にどこも一緒ですね💕

    • 10月24日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    なにやってもタイミング悪いですよね😭
    隣の部屋でも、もう寝る!って時に咳とかしやがって😑
    子供が産まれてから、絶対参加の父親学級やってほしいです!
    助産師さんではなく、リアルママが先生で😂

    • 10月24日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    ですです!!
    ちょっとのカタッて言う音も敏感な娘なので動くなやーーって思いますʬʬʬ
    それホンマやって欲しいですね♡
    こんだけ大変なんやぞ~って思い知らせたいです(*´ 艸`)

    • 10月24日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    ママは強制参加で痛い思いしてるんだからそれくらい理解してほしいですよね😭
    この時間の授乳の時のイビキは毎日迷惑かけられてます😤

    • 10月24日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    イビキ!!
    うちは里帰りから帰って来た初日だけ一緒に寝て、それからは「ふぇっ」て泣いただけでも起きてしまうから他の部屋で寝るわぁって言うて別で寝てますʬʬʬ
    うちも歯ぎしりとか凄いんで別でありがたいです✨

    • 10月24日
Kanちゃん

そのうち、行動が盛んになって可愛いから抱っこしたがります、
でも子供はママが良くなります!
ぱぱの抱っこで泣いたときには、ヒヤリと笑ってあげましょう!
パパ見知りになって、ショックを味わえ!っておもうことあります!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    起きてて機嫌がいい時は遊んでくれるし、隣で泣いてて私が家事してたら抱っこはしてくれます😌
    パパと遊んでても私の方を見てるし、泣いててパパに抱っこされてても私のところに連れて来たら泣き止むのでちょっと優越感です😂💕

    • 10月23日
どれみ

私も昨日それに耐えれなくなり?
旦那がゲームしてる横に機嫌の良い娘を置いて先に寝室に行き寝たふりしてました笑笑
案の定娘は泣き出し、旦那が寝室につれてきて…私をあらゆる手で起こそうとしてたのですが寝たふりを続けてたら諦めて寝かしつけてました!
まあ、娘にひどいママですね〜〜って言ってたのにはイラっときましたが笑笑

  • ちゃそ

    ちゃそ

    わー!それはイラっときます😤
    私も1時間だけ寝かせて!と言ったらいいよー!とか言いながら20ぷんでおこされました😱
    泣いてる息子が可哀想で寝たふりできなかったです😂

    • 10月24日
モニカ

わかります〜ほんと携帯ゲーム撲滅したいくらいだわ😤
うちも抱っこしてると思ったら「ちょっとベッドで休憩しいなー」っていうけどお前が休憩したいだけだろって毎回思う。
私の母が「男は都合良い時しか育児しないから小さいことでイライラしたらあかんで」って出産してすぐ言われたのがよーーーーーくわかる❗️
そのくせ、すこーしだけ人見知りしだした息子、レストランとかで泣き出してだんなが率先して抱っこするんだけど、泣き止まず周りに申し訳ないから「私が抱くよ」っていってもなんのプライドか、息子を渡さない!泣いててかわいそうだし迷惑だしなんやねん、そのプライド(笑)

今も起き出した息子に授乳してウトウトしてるところを特大のイビキで起こしちゃう。チッ。(笑)

あー朝が来るー。すみません、めちゃ愚痴りました💦今日も頑張りましょうね‼️

  • ちゃそ

    ちゃそ

    うちは家ではテレビゲームです😱
    テレビ占領されるから本当に腹立ちます😤
    わー、そのプライド邪魔ですね😅
    うちはパパに抱っこされながら私をガン見なので、ざまーみろです🤣

    頑張りましょう💕

    • 10月24日