※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
妊娠・出産

加瀬病院での帝王切開入院時の持ち物について教えてください。洗面用具や日用品は何を持って行けば良いですか?シャンプーやボディーソープは自分で用意する必要がありますか?

こんにちはo(*^▽^*)o
茨城県ひたちなか市の加瀬病院で
出産された方に質問ですo(*^▽^*)o

来月帝王切開で出産予定なんですが
入院の時の持ち物に関して教えてください。

洗面用具、日用品は
なにを持って行きましたか??
シャンプーやボディーソープなど
も自分で持って行きましたか??

コメント

まっつぁん

只今、切迫気味で加瀬病院に入院してます!
シャンプー&リンス、ボディーソープはシャワー室にありました!
なんで体を洗うやつがあれば大丈夫と思います!
化粧水やコットンもシャワー室にありましたが部屋にはないので朝、洗顔する際必要なんで化粧水とか洗顔とかはあってもよいですね!

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    コメありがとうございますo(*^▽^*)o

    切迫気味なんですか(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    大丈夫ですか??
    でも病院にいれば少し安心ですかね?

    シャンプー等はあったんですね(´∀`)
    じゃあ洗顔&スキンケア系はもっていきますo(*^▽^*)o
    レッグウォーマーって着圧タイツで
    いいんですかね??

    質問ばかりすみません(´・ω・`)

    • 8月18日
まっつぁん

どんなものがよいかはわからないですが、私はこれを履いてます。

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    写真付きでありがとうございますo(*^▽^*)o
    履かなくてもいい感じなんですかね??

    • 8月18日
まっつぁん

お産の際ははくみたいで、お股にはホッカイロもはるみたいですよ‼︎
足首冷やさないようにして、股を温めたほうがお産が進みやすいとのことでしたよ(*^_^*)
よくわからないですが、ずっと履いていても苦痛じゃないものがよいですかね〜

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    それで必要なんですね〜(´∀`)
    私は帝王切開なのでいらないかも??o(*^▽^*)o

    次の検診で聞いてみます(´∀`)

    産褥ショーツやブラは何枚用意してますか??

    • 8月18日
まっつぁん

ブラはまだ胸があまりサイズアップしてないんで1枚にしてます。
ショーツは3枚用意してます!
足りなければ入院したあとに買って貰おうかなと思ってます!

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    なるほど〜o(*^▽^*)o
    私も参考にさせていただきますo(*^▽^*)o

    前の出産が11年前なので
    すべて忘れてしまって(;゚д゚)
    (笑)

    • 8月18日
まっつぁん

ちなみに、加瀬病院は下着以外は洗濯もタダでお願いできますよ!

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    そうなんですか!!!(´∀`)
    すごーいo(*^▽^*)o
    ホテル並みですねo(*^▽^*)o


    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねo(*^▽^*)o
    お体大事にしてください(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    • 8月18日