※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
糸 。
子育て・グッズ

旦那さんが息子に遊んでもらえなくて寂しい気持ち。旦那さんの言葉に傷ついている。息子への愛情は変わらず。励ましの言葉をください。

少し長いです。
目を通して頂けると嬉しいです。

今日の出来事なのですが...
旦那さんが息子と遊んでいて
私が途中で おいで〜と
手を差し伸べても息子はニヤつきながら
そっぽを向き私の元へは来ませんでした。
今回が初めてではなく
あまり気にしない様にしていたのですが
旦那さんが ”なんで?(笑)”
”嫌われてるの?(笑)”
”なんかしたの?(笑)”
と冗談混じりですが言ってきました 。
旦那さんは余程嬉しかったのか
息子が産まれてから
一度もした事のない寝かし付けを
今日は俺がやってやると
ニコニコしながら言って...
(結局私が寝かし付けましたけど。)

何だか本当にこの人は
デリカシーのない人だなと思ったのと
気にしない様にしていたのに
いざ言葉にして言われると
胸がじーんとしてしまい...

私は息子の事こんなに可愛くて
大好きで仕方ないのに...
息子は違うのかな〜?。

どうか一言で良いので
励ましのお言葉を頂けると嬉しいです 。
宜しくお願いします 。

コメント

はむ

そんな時ありますよ😂
でもママが一番ですから気にしなくていいと思いますよ😊✨

  • 糸 。

    糸 。


    そんな時あるんですね!!😭
    そうですね 。そうですよね !。
    心を強く持とうと思います 🤝*
    回答して頂いて
    ありがとうございました !

    • 10月23日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

最近やっとおいでーってやって
来てくれるようになりました!
でもたまたま寄っただけですけど?
って顔してます(笑)
ばあばには喜んで走って抱きつくので
なんだ!!私が産んだんだぞ!!😂😂
って思いますけどこれがママ歴の長さか...
くそー。くらいにしか思ってないです(笑)
頭ぶつけたり眠たい時は
なんだかんだいってママって感じが最近するので
やっぱりママなんじゃん( ・´ー・`)どやー
って感じです(笑)

  • 糸 。

    糸 。


    そんな知恵があるんですね !😳*
    そおなんですよ !
    実は旦那さんだけではなくて
    実母に抱っこされてる時も
    そゆことするので本当に、もー!😭
    って感じだったんですー !(笑)

    ママはどーんとしていて
    大丈夫って事ですよね ☺

    回答して頂いて
    ありがとうございました ♬
    元気出ました !

    • 10月23日
aaa...

私は気にしません(^^)
手が空いてるうちにゆっくり顔パックでもします♬
なんだかんだ母親がいちばんって自信があります♡

  • 糸 。

    糸 。


    顔パック!(笑)
    すごい!
    自信と余裕があるのが
    伝わってきます!😂◯
    私も少しづつですが
    もっと自信をつけていこうと
    思います !!

    回答して頂いて
    ありがとうございました !🤝

    • 10月23日
harunon1185

たぶんですが、お母さんだからそういうことするんだと思いますよ(*´∀`*)
お母さんにならそういうことしても許してもらえるーって本能的に思ってるんだと思います(*・∀・*)
よく、ママ抱っこだとギャン泣きだけどパパや他の人に抱っこされると泣き止むとかってありますが、それと一緒です!!
ママだから甘えてるし、ママだから好かれるように懐かなくても大丈夫って思ってるんだと思いますよ(´v`o)♡

  • 糸 。

    糸 。


    確かに私が抱っこしている時は
    グズグズしてるのに
    他の人が抱っこすると泣き止むのは
    よくあります 😂💦
    なるほど〜🌟。。
    まだ小さくても
    いろんな事考えてるんですね〜!🤔
    勉強になりました !☺♬

    回答して頂いて
    ありがとうございます !

    • 10月23日
  • harunon1185

    harunon1185

    あまり深く考えず前向きに行きましょ(´,,•ω•,,`)♡
    その内嫌という程ママーって離れなくなる時が来ますよ(つ∀`*)

    • 10月24日
まりっぺ

子供がママ嫌いなわけないです😊
パパはまだ怒らないし、遊んでくれるし、今は親戚のおじちゃん感覚なだけですよきっと!!
それでパパの機嫌が良いなら乗せて、家事育児どんどんやってもらっちゃいましょ👍笑

さき

私も同じ体験しましたよ!笑
息子よ、来い。と念じましたが来ませんでした😁
でも、私が居なきゃ生きられないくせに😚と
ママとして事実上があるのでなんとも思いません。
不安な毎日の中で旦那さんの一言が傷付いたんですよね😣
結局寝かしつけはママさんがやられたなら
結局は息子さんにとって一番はママさんだと思いますよ😊

旦那さんはほんの数時間しか一緒に居ないんだし
良いときしか見えないと思います!

私はいつでもママさんの味方ですよ\(^^)/

ねぎ。

うちも頻繁にありますよー
わざとやってて楽しんでるようでおいでっ!て言うと数歩寄ってきて避けたりしたあとにすごくニコニコしてたりします。
旦那でも私でもブームがあるようで来るともう本当に頻繁にやられます(›´ω`‹ )
でも眠い時はべったりですしそんなところも好きで居てくれると子どもはわかってるからやっちゃうんだと思います。

僕、たぶんドラえもん

赤ちゃんは、ままが一番大好きですよ\(^^)/♡
お腹にいてるときから♡

4匹のこっこちゃん

ママが一番大好きで、ママも自分のことが大好きで、絶対どこにも行かない、裏切らないってわかってるから、そういうことするんですよ✨子供のイタズラみたいなものです☺️好きな子には意地悪しちゃう的な!
安心してください!ママが一番ですから❤️

くう

うちも息子が父が大好きっ子です😙
何をするにも全て旦那さんがいい!と言っています😅
私の考えとしては
普段母といる時間が長いこと
父はあまり怒らずワガママを聞いてくれると思っていること
少し大きくなり恥ずかしさがでてきたこと
だと思っています😄
妊娠されているのであれば兄にならなければならないと子供なりに思っているのかもしれません😙
テレビで男の子は母を喜ばせるための行動をする生き物と言っていました😄
妊娠している事をわかっていると思うので負担をかけないようにしてくれているのかもしれませんよ☺️
うちは年子で完全母乳ということもあり赤ちゃんにどうしても手がかかったので2人目が生まれてから父が大好きでよかったと思っています😄
旦那さんに上の子を見てもらう方が私は子育てに余裕をもつことができました😄

音

お母さんに甘えてるんですよ♡
お母さんは僕のこと大好きだもん!
僕が何したって僕が1番だからいたずらしちゃえ!
なんて考えてるのかもです♡
本当に赤ちゃんってツンデレですよね(♡˙³ ˙)
私はおいで〜って呼んでもニタニタして来ないので捕まえて抱きしめてほっぺにたくさんチューします(笑)
息子はキャッキャ笑いながら嫌がってます(*`ω´)

COCO

私の娘もそうです😂
パパに抱っこされると満面の笑みで嬉しそうにしています😳
私が近づくと、笑いながら、顔をそっぽ向けてパパにしがみつきます😅
旦那に、「ママは全然必要ないやん笑」って言われた時があって、すごくショックでした😨本人は覚えていないだろうけど…
言葉にされるとほんとに辛いですよね😭
でも、やっぱりママには勝てないってなる時が訪れますよ💓
その時を楽しみに愛情注いでいきましょう😊

platypus

そういう時期ありました!
最初は私も凹みました。。

ママはなにをしてもいつも一緒にいてくれるという安心感がすでにあるのだと思います♡
パパはたまにしかいないからいるときくらい、という感じじゃないでしょうか。

ママが一番は揺るがないと思います!
…と当時自分に言い聞かせてました笑

旦那さんをおだててたくさん育児してもらいましょう!夫はよく面倒をみているので娘はパパ大好きですが、やっぱりママが好きなんじゃーん!と思う場面がたくさんあります(*^^*)

みいちゃん

この間テレビでやってましたが、男の子はお母さんが反応するのが嬉しいらしいです!それはお母さんが笑顔になるだけではなく、怒ったりする反応でも^ ^
なので、糸。さんがおいでーと言ったのに行かないと、困った顔?淋しい顔?とかされてると思うので、お母さんのそういう反応を見て喜んでるんだと思います。
でもできれば笑顔になるようなことをして欲しいですよね(;_;)

まーみな

うちもよくあります。お子さんはお母さんの反応を楽しんでいるんだと思います😁💕呼ばれてるけどお父さんのところに行ったらどんな反応するかな?びっくりするかな?っていういたずら心です🌼
うちの旦那もですが、言わんでいいことを言ってくるから本当にイライラしますよね(笑)でも一番はお母さんです🙌そこは自信もって、旦那さんにも一瞬の優越感を感じさせてあげようくらいの気持ちでいましょう😂