※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミー
家事・料理

ついに離乳食がはじまる…。準備しなきゃと思ってふと調べていたらどっち…

ついに離乳食がはじまる…。。
準備しなきゃと思ってふと調べていたらどっちが良いか迷ってます。

① 王道の離乳食セット
潰すとか混ぜるとか全部自分でやるタイプ。
使わないアイテムがある気がします。

②ハンドブレンダー
電動で一瞬。楽そう。 このハンドブレンダーに食器やスプーンだけ買うか。事前に5日分くらい作り置きして冷凍しておくと思います。ハンドブレンダーあれば繊維とかあるような野菜の裏ごししなくて良いって聞いて。ってズボラですいません。

どちらが良いと思いますか?この限りではなく、皆さんはどんな離乳食の準備をされましたか?
教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダー、便利です!うちは初期はブレンダーばっかりでした😂
ほうれん草とかも一撃です(笑)
その他は、100均で小さなすり鉢と茶こしだけ買い足しました😊
それで十分事足りましたよ✨

1は出産祝いでもらい、
2は家にありました。

結果、1番最初に作った10倍粥は1を使いましたが、それからはブレンダーしか使ってません。

ブレンダー+必要な食器を買い足す。がオススメです!

あみ

私も最初にブレンダーを買って、10倍粥を作った時は、あっという間にトロトロになって便利でしたが、野菜を始めた時に、少量だとブレンダーだと使いにくかったので、調理セットも買いました。
でも、手作業での裏ごしとかは、かなり大変です。

ととろ。

ブレンダーです!

初期しか使えないかな~と思ってましたが、ずーっと使えますよ!
今も毎朝子供のスムージーに使ってます😀

仕事復帰のご予定とかあるならなおさらオススメします(^^)

ブレンダー便利なのでおススメです!
ブレンダーでほとんど過ごしましたよ〜🙆🏻
あとは100均で茶こしとかを買ってたまに使うという感じでした⭐️
ブレンダー今でもほぼ毎日使ってて息子の朝ごはんに牛乳とバナナときな粉を混ぜたジュースとか作ってます🎶

☆マミチャマ☆

両方あります!
私は、1人目も2人目も離乳食セットを中心に使ってます。
まぁ、離乳食セットはもらったので買ってはいないのですが…。

1人目は、離乳食全然食べなかったので😅ブレンダーで大量に作る必要性が無く…。
最初は1週間分まとめて作り冷凍してましたが、捨てるばかりだったので、市販の物を利用したりだんだん手抜きに💦笑
2人目は、鍋とか煮物とかの味付け前の野菜を取り分けることが多く、わざわざ離乳食を作る感がないので、おかゆ以外はその都度こしたり潰す感じです。

ハラミー

みなさま早速のアドバイスありがとうございます!
そして、皆さんがハンドブレンダー推しが一致されてたのでまとめての返信で申し訳ありません。

でもハンドブレンダー+足りないものを買い足して行くようにします。

離乳食始める気持ちが高められました。ありがとうございます✨
頑張りまーす!