※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がズリバイやハイハイの練習で手の使い方が分からず、足だけで進んでしまう悩みです。手の使い方や練習方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月の息子が前に進みたいけど手の使い方が分からないのか足の力だけで顔を擦りながらイモムシみたいに進んでいます!
ズリバイまでもうちょっとなのかな〜と思っているんですが手の使い方とか教えてあげたくて、ズリバイ、ハイハイの練習でなんかいい方法はありませんか?

コメント

ゆあ

自分で覚えていきますよ👌
うちの子は最近、ハイハイの格好で
前後にユラユラしてます😆

• ぴぴ

ぴぴ

練習はしなくてもいいんですね!
    顔が擦れて真っ赤になるので心配してたんですが、もうすぐ出来るのかな〜と楽しみになりました!、

• 10月23日
  • ゆあ

ゆあ

あえてするなら
    正面からおいでー💕って呼んだりしますかね👌
    あの必死な顔が可愛すぎますー😍❤️

• 10月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

一応読んでは見てるんですがまだ腕の力がないんですかね🤔頑張ってる顔かわいいですよね💕もっと来たくなるようにハイテンションで呼んでみます☺️👌

• 10月23日
  • ゆあ

ゆあ

うちの子ハイテンションで呼んだらドン引きでした🤣
    その困った顔も可愛かったーー❤️

腕の力もこれからついてくるのでしょうね👌
    これから楽しみですねー😍💕

• 10月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

あぁ、ハイテンション逆効果だったんですか!でも困った顔もみたい!
    はい、楽しみにしてます😍👌

• 10月23日
みなみ

想像しただけでカワイイ😆💕
犬がハイハイを赤ちゃんの横で教えてるかのようにやっているのを見たことがあります😊だからママやパパが隣でやってあげたら真似するかもしれないですね😊✨今のままでも十分カワイイですけど😊💕

• ぴぴ

ぴぴ

その動画見たことあります〜😍すごくかわいいですよね!
    さっそく隣でやってみます!
    ありがとうございます!

• 10月23日
えりり(・∀・)

懐かしい...!!
私は一緒にハイハイして危険な箇所がないかとかチェックしてました( 'ω')」
真似してくれるといいですね💗

• ぴぴ

ぴぴ

たしかに一緒に同じ目線ですれば危険な所がわかりますね!
    さっそくやってみます☺️ありがとうございます!

• 10月23日
Harumama

ちょっと前までやってました😂
毎日毎日、イモムシ運動で顔面を床に擦り付けてたので顔がずっと赤くなってました(笑)
特に手助けなどはしなかったですが、2週間くらいで腕の力がだいぶついてきましたよ!!!!

• ぴぴ

ぴぴ

イモムシくんしてたんですね!そう、顔が擦れて真っ赤になってて💦
    最近時々手で上半身を持ち上げるようにはなったのでできるようになるのを楽しみに待ってみます!

• 10月23日
えりィか

私は、四つん這いになっていつも一緒に遊んでいたら、ズリバイからハイハイみたいな感じにできるようになりました笑
顔がしっかり上がっているなら、ほふく前進するみたいな感じで、手の使い方を見せてあげたらいいかもです😃

• ぴぴ

ぴぴ

アドバイスありがとうございます!一緒に遊びながらやるといいみたいですね〜さっそくやってみます☺️
    手の使い方見せて見ます😍ありがとうございます!

• 10月23日