※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらち
妊娠・出産

中野警察病院や周辺の病院で出産経験のある方、入院費について教えてください。

どなたか中野警察病院で出産された方いらっしゃいますか?家の近くなので便利なのですが、入院費が高いので悩んでいます。
もしくは中野区、杉並区の病院で出産された方いたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ともも

中野区、杉並区辺りで私も病院探しましたがいい所なかったです。桜台マタニティクリニックとか人気だし綺麗なのでいいかと思います!
ただ桜台マタニティクリニックは凄く人気なので、まだ妊娠週浅いなら、出産予約取れると思います。ちょっと遠いですかね??

• ひらち

ひらち

桜台マタニティクリニック調べてみたら本当に人気の病院なんですね!もう6月20日分娩までの初診は受付終了って書いてありました、、桜台はバスで一本だった気がしますがちょっと遠いので夫と相談してみます。ありがとうございます!

• 10月25日
スマまるき

中野の警察病院で出産しましたよ🎵産前のパパママ講習や産後の母乳ケア、ベビーマッサージなどもしてくれていいですよ!もちろんスタッフの方々も優しいですし、予防接種もそんなに待たずにしてもらえます。
もし、第2子を授かることができたらまた警察病院にすると思います❗

• ひらち

ひらち

やはり警察病院良さそうですね。今週中には病院に行こうと思ってますがもうひと悩みして色々調べて決めたいと思います!ありがとうございます!

• 10月25日
Helen

杉並区の荻窪病院で出産しました!
実家の近くで他の病院と比較せず即決したため入院費の高低は分かりませんが、待遇はよかったです!
何より入院の際に何の用意も必要なかったのが助かりました。具体的には前開きのブラ・産褥ショーツ・母乳パッド・お産用パッド・骨盤ベルト(トコちゃんベルト)・歯磨きセットなど入院セット一式をもらいました。
病院内はパジャマも必要なく入院着?を毎日もらえました。

大部屋と個室があり私は大部屋を選びましたが、産後は母子同室で助産師・看護師さんが毎日様子を聞いてくれます。
その際に母乳や精神的な面も相談に乗ってくれたりして心強かったです。
特にありがたかったのは母子同室ではありますが疲れをとるために一晩中赤ちゃんを預かってくれることです。期間中何日かお願いしました。
あとフットマッサージもあってリフレッシュできました。
病院食もとても美味しかったです!

産後も電話や病院での相談が可能なのでなにか不安なことがあったらすぐに問い合わせできます。
担当の助産師なので話が伝わりやすく安心です。