※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ash
子育て・グッズ

1カ月健診で抱っこ紐を使わず移動することは可能か相談です。エルゴを持っていて、首が座ってからの使用を考えています。徒歩+電車またはタクシーでの移動時、横抱きで移動できるでしょうか?

1カ月健診の時、抱っこ紐を使わないで行った方いますか?
エルゴは持ってるのですが、インサートは買わず、首が座ってから抱っこ紐を使おうと思ってます。ベビーカーも頂き物で首すわりから使えるB型です。
当日は旦那も一緒に行く予定、移動手段は徒歩+電車の30分または、タクシーで20分です。
この間、ずっと横抱きで移動できるでしょうか?

コメント

あひ。

タクシーで10分ならなんとか大丈夫だと思いますが、たぶん大変だと思いますよー(=^ェ^=)

でも、旦那さんと一緒に行くのであれば、交代で赤ちゃん抱っこできるので、がんばれば大丈夫な気がします( ̄▽ ̄)暑い中なので、ママもパパも水分補給しながら行ってくださいね♪♪

anco0520

1ヶ月検診はみんな横抱っこで車でその来られてる方がほとんどでしたよ!

∞まぁみん∞

旦那さんがいるなら抱っこで十分ですよ。
まだ公共交通機関は避けて、タクシーでの移動がいいとおもいますよ。
横抱きで大丈夫ですよ。
まだ首もすわってないですし、縦抱きはやめた方がいいですよ。

かちん

我が家は車でしたが
抱っこ紐使わず行きました(^o^)
旦那に抱っこしてもらいました。

検診の時間帯によっては
電車は混雑してると思います。
でしたらタクシーのほうが良いかと思います。

りりぁ

旦那さんと交代でだっこなら大丈夫ぢゃないですか?電車は避けた方がいいと思いますよ💧
新生児を人混みには良くない気が…タクシーがいいかなーと思います(ˊᵕˋ*)
わたしの行く小児科も旦那さんと来る方が、多いでしたよ!
私はいつも一人なんで車です(´ᐞ`)

さっちん

私も抱っこ紐を使わずに抱っこで行きました!
旦那さんが一緒に行かれるなら交代で抱っこすれば大丈夫だと思います(^^)
1ヶ月検診ならまだ電車よりもタクシーの方が良いと思います。

ミッフィー(・×・)

わたしも車で行って、抱っこひも使わずに抱っこしてました😊
周りもあまり使ってる人いませんでしたよ😊
旦那さんもいるならなおさら大丈夫だと思います🎶

はむお

私も抱っこ紐なしでいきました!車だったので状況は違いますが💦
首座るまで大変ですよね(>_<)

Ash

皆様回答ありがとうございます!皆さん横抱きで行ってるんですね、とても安心しました!当日はタクシー移動にして、旦那と交代交代で抱っこしようと思います☆ありがとうございます(*^o^*)