※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ファッション・コスメ

髪質にもよると思いますが直毛なほうでパーマかけたことある方いらっし…

カテゴリー間違っていたら、すみません⤵︎

髪質にもよると思いますが直毛なほうでパーマかけたことある方いらっしゃいますか?

保ちは、どうだったのかお聞きしたいですm(__)m

コメント

しーにゃん

初めての時は前髪だけ数日で取れ
後ろの方は1ヶ月程持ちました!
2回目は別な店で強めにかけてもらいました 3ヶ月持ってます( °_° )
完全に髪が乾くとあまりパーマが目立たなくなってきたのですがジェルなど付けていれば 全然まだうねうねですよ!

ゆうママ

美容室によって違いました!
下手な人なのか薬剤が合わないのかわかりませんが、1ヶ月もたずパーマというか寝癖みたいに見苦しい髪型になったことがあります(笑)
でも初めてかけた時はうまかったのか、2ヶ月ふつうにもちました!髪もそんな痛まず!

みるく🐾

デジパをかけましたが、一回だとかかりが悪く、髪を染めたり、何回かデジパをかけ、ダメージを与えてからかけ、やっとかかりましたぁ😥

直毛で、髪の毛細いです!
一瞬でとれます😅
満足できるのはかけたその日だけで、次の日からはカールはあるものの、なんだか物足りません💦
2日くらいシャンプー我慢できるのであれば持ちが変わるかもしれませんね!

食いしん坊💖

美容師をやってました‼️
直毛でも持ちがいい人と悪い人がいます‼️
子供の毛のような柔らかくてつるんとした毛の人は取れやすいと思います‼️
あとコテで巻いてすぐ取れる方もパーマの持ちが悪いですね〜
1ヶ月くらいで取れる方や
取れるの早い方だと1週間で取れてしまう方もいます‼️

直毛でももちの言い方は1年位持ってましたよ✨
美容師さんにご相談されるとやはりいいと思いますよ♪
あとかけるパーマの種類でも違うと思うので。。。

eq

直毛です。
細く毛量もないです。

しっかりかかった事もあるのですが
何の違いかパーマかけた日にシャンプーしたらもう直毛なことも結構あります。
去年までは子供も小さく
1年か2年に一度の頻度の美容院だったので掛け直しに行ける時間もなく
パーマかけること自体なくなってしまいました😩

年子mama

強めにかけてもらって二ヶ月ほど持ちましたよ(^ー^)

*ぐーちょきぱーてぃ*

私も超直毛で、パーマはかかりにくいです。
デジパなどやりましたが、大抵一週間以内にもう一度お願いしてやってもらってました。
そしたら1年ちょっとくらいもち、その頃にはゆるふわーな感じに。
今の美容師さんにもかかりずらそうとか言われて、かけるならパーマかける時に髪を巻くやつの太いのと細いのがあって細いのできつめにかけた方がいいかなって言われました。
あくまで私の話ですが^^;

ゆう

まとめての返信で申し訳ありません。
みなさん早い回答ありがとうございます◟̑◞̑
やはり比較的、早くパーマ落ちてしまう人が多いんですね💦
私、コテで巻いても微妙で成人式の日、ヘアセットしてもらうでも、すぐに真っ直ぐになってしまってセットしてくれていた美容師さんもやりにくそうだったのを思い出しました⤵︎

近々、美容院に行く予定なので相談してみようとは思います◟̑◞̑
ありがとうございました◟̑◞̑