※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が白湯を飲まない。飲ませ方のコツや麦茶の導入タイミングについて教えてください。初めての食材と同時に飲ませるのは避けた方がいいでしょうか。

白湯や麦茶の水分補給について質問です。娘が6ヶ月になり、離乳食の最後に白湯を飲ませていますがなかなか飲んでくれません💦スプーンで3口ほどがやっと。哺乳瓶のち首を付けたマグであげると全く飲みません。皆さんはどのように練習しましたか??飲ませる時間やタイミング、教えてください。
また、麦茶はまだ飲ませたことがないのですが、離乳食で初めての食材がある日に初めて飲ますのはやめたほうがいいでしょうか?

コメント

るるママ

私は3ヶ月から娘に白湯を飲ませてました!!最初はスプーンでお風呂上がりの喉が乾いてる時間に、そのあとはほにゆあ

  • るるママ

    るるママ

    ごめんなさい。途中になってしまいました💦
    そのあとは哺乳瓶であげてました!!
    授乳後30分以上は空けてお風呂に入れていたので飲んでくれましたよ(´◡`๑) 乳首の大きさや、タイミング、白湯の温度を変えてみると飲んでくれるかも!!麦茶は1ヶ月からのオーガニックが売っているのでそれをあげていました!私は首が座った頃にあげ始めましたが特に離乳食は気にしてませんでしたよ★

    • 10月23日
どきんちゃん。

私は、Pigeonの飲み物入れに麦茶やベビー用の野菜ジュースなど毎日ころころ変えて水分補給させてますよ!
先端は、ストローではなく乳首になってるタイプのやつです!!
離乳食になり味も濃くなるので味の薄い白湯や麦茶はあまり飲んでくれなくなりますよ。
私は7ヶ月頃からって書いてある十六茶を最近飲ませてます!!

ショーコラ

うちはスプーンとスパウトで飲むのを嫌がり、ひたすらストローマグで練習させました!
まともに飲めるようになるまでに4ヶ月かかりました(^_^;)
初めは離乳食時のみでしたが、なかなか飲まないので、1時間に1回とかの頻度で勧めてました(笑)
麦茶や番茶、お白湯で慣らした方がいいですよー!
ジュースとかだと離乳食の進みが悪くなったり、お茶飲まなくなったりするので、とりあえずお茶かお白湯で^_^
麦茶もアレルギーがない訳じゃないので、初めてのものと一緒に飲ませ始めるのはやめた方がいいですね^ ^

ふー

私は今生後4ヶ月半の娘がいますが、麦茶や白湯は生後1ヶ月からお風呂の後などに飲ませてました!

haruka

離乳食を始めるのと同時に、ストローマグで与えました✨
完母で、哺乳瓶やスパウトは慣れないかなと、いきなりストローからはじめましたが、すんなり飲めました😊
はじめは吸って、そのまま出ちゃうこともありましたが、そのうちなくなりました✨
離乳食以外の時は、お昼寝後や、お出かけから帰ってきた時に与えてます👌
ちなみにスプーンでは未だに上手く飲めません🙄