※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

産後2週間経ち、左乳がズキズキ、刺すような痛みで昼寝もできない。乳腺炎か不安。3〜4時間ごとに授乳し、搾乳もしているが痛みが続く。乳腺炎の経験談を聞きたい。

産後2週間経ちます。今日、おっぱいあげたあと左乳がズキズキ、刺すような痛みに悩まされています。昼寝ができないくらい痛いです。定期的に5分とか10分間隔で繰り返し痛いです。乳腺炎という症状でしょうか?お乳は3.4時間ごとにあげていますが、吸ってくれない時は搾乳しています。さっきもチクチク、ズキズキするので搾乳しました。少し痛みも和らいだかなと思ったんですがまだズキズキします。乳腺炎の経験談など参考にさせていただきたいので、経験された方色々教えてくださいませ

コメント

まま

乳腺炎の経験は無いので詳しい事は分からないのですが、私もその痛みがありました。母乳が生産されてるのでは?と勝手に思ってましたが…経験談ではなくて申し訳ないですm(_ _)m
ですが乳腺炎だとおっぱいがガチガチに張って我慢できない痛みのようですよ…

ゆう

乳腺炎になりかけは、
何度かありました。
ガチガチに石くらいの固さに
なりました。
また高熱も出て無理にでも
授乳してましたね。

わこ

乳腺炎、痛いですよー😭💦
刺すような痛みありました😱
私が乳腺炎になったときには...
授乳時に乳首にものすごく太い針を刺されたような感覚があり42度の発熱。
乳も乳首もゴリゴリしこりが出来ていました😣
授乳後、しっかり搾って(沸かない程度に)保冷剤などで冷やすといいですよ!

そして1番早く治す方法はとにかく吸わせる!!
頻回授乳していっぱい吸ってもらってください😭